アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に恵まれる人
人に恵まれない人
その違いは何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、職場において
    仕事ができない、だけどその人には人が集まる
    一方で仕事ができる、だけど人が寄り付かない
    何故なのか、わからないからです

      補足日時:2023/09/10 19:01

A 回答 (9件)

人望ってやつです


人望があるとか人望がないとかよく言いますね
    • good
    • 1

その人の“心”です。



温かい人、明るい人のまわりに集まるのです。
    • good
    • 3

信頼できるかできないか、要は人格に違いでしょう。

    • good
    • 2

人に恵まれていても気づかない人がいます。


その違いは、他人を尊重できているか、大切にできているかどうかだと思います。

起業して成功している人の中に、人に恵まれた、と話す人がいます。
〇〇さんが助けてくれた、などと言っています。
で、〇〇さんにどうしてその人を助けたのかを聞いたら、やっぱり理由があるのです。

その成功した人はどうやって〇〇さんに感謝の気持ちを伝えるのか凄く考えて実行していました。それが嬉しかったのだそうです。

がんばっている人なら応援したいけど、すぐ怠けてしまう口ばかりの人には怠けるな、と叱るだけしかしないでしょう。

そういうことだと思います。
    • good
    • 3

補足について。



仕事ができない人に人が寄ってくるのは、当たり前。
サポートが必要だからね。
仕事ができる人に人が寄ってこないのは、当たり前。
サポートが必要ないからね。
    • good
    • 2

出会った人 一人一人を大切に接していることです


そうすることで人は信頼して仲良くしてくれます
    • good
    • 2

自分の行い、でしょうかね。

    • good
    • 2

その人の「人柄」でしょう。


人柄に人が集まります。
    • good
    • 2

たまたまです。


その理由がその人にあると説明する人は傲慢ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A