アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は映画ファンで学生時代から多くの映画を見てるんですが
普通評価が分かれても人それぞれだよねーで割り切ってるのですが
この映画だけは理解できません。
公開前に試写で見てるんですが
ヤフー評価で「人間ドラマとしてもアクションとして最高!」というよう
な良い意見、評価が多く
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id327 …
試写会にわくわくで行ってビックリ!
「これ映画じゃない、学芸会!」という意見です。
「おじさんの顔を絶対忘れるんじゃないよー」(総理がこんなこと言わない(笑))
「トマホークの着弾でなだれは起きないの?」
こんな日本映画界の恥の映画を海外でお金払って上映してもらうんじゃない!
などなど
今年のきいちご賞は「ミッドナイトイーグル」を推薦です。
私の意見はほぼallcinemaonlineの意見と一緒なんですが
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
この映画「おもしろい」「感動した」という人の意見がまったく理解不能
状態です。
「映画あまり見ない人はおもしろいのかなあ?」とも思いますが
みなさんはいかがでしたでしょうか?
アンケートジャンルの方がいいかもしれませんが映画をご覧になってる
方々の意見をと思いこちらに質問させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

湿っぽかったように感じました。

敬礼シーンとかどうしてああなるんでしょうか。「ホワイトアウト」の映画化を思い出させました。

アメリカでも2館で公開されてるので、向こうでの新聞評とかブログでの評価なんかも調べてみてはどうでしょうか。「ニューヨーク・タイムズ」では "political melodrama" と評されてます。
http://movies.nytimes.com/2007/11/23/movies/23ea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
私なんか「敬礼したって本人たちには見えないぞ!」という意地悪意見でし
た(^^;
海外の評価サイトなどもわざわざ書いていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 21:37

私も映画(邦画洋画問わず)大好きなので、見に行こうと思っていたんですが・・・


例えば、他の映画でいえばどんな作品に値するのでしょうか?

台詞が滅茶苦茶とか、セットとか、内容のないものとか、
何かをまねした?!といかにもいえる作品とかでしょうか?

(個人的には内容はアルマゲドン?! ディープインパクト?!と、似ているのかな?と思ってるのですが・・・)

教えて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
わざわざ回答ありがとうございます(^O^)
セットはステルスと工作員の工場くらいでおもちゃみたいなものです。
内容は本当は「シリアス、日本国滅亡の危機」なんですがまじめに見ると
「お笑い、ナンセンス」になります。私も途中で退場しようかと思いまし
たもん。
脚本が悪いんでしょうねえ。ストーリーにまったくリアリティを感じません。
(感動した人ごめんなさい!)
例える作品が思いつかないのですが「北京原人」のシリアス版じゃないで
しょうか(^^;
アホらしくて見てられない!という感じです。
ヤフーの評価は私的にはまったく参考になりませんがallcinema onlineの
評価はそのとおりだと思うのでご参考になると思いますが・・・・
期待してたぶんの反動もあると思うんですけど・・・ごめんなさいです。

お礼日時:2007/12/24 17:32

すいません、見てはいないんですが・・・


個人的には大沢たかおが大好きなので、彼がどんな駄作に出ていても許してしまいます。
できればもっと良い作品に出て欲しいですけど。。

そういう見方はナシですか?
俳優に惚れて見る、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。大沢たかおさんってどの映画でもいい演技しますよね!
竹内結子さんも「クローズドノート」でも良かったし、以前はなんか
同じイメージばかりで好きではなかったのですが、最近はすごく好感持って
ます(沢尻効果かな(笑))
2人とも演技は全然悪くないと思います。
でも「ミッドナイトイーグル」は俳優の好き嫌い、俳優の演技を大なしに
している映画だと思うんです。
allcinemaonline でも俳優さんの演技を批判しているのはそんなにないでしょう?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
監督、脚本が悪いんでしょうかね・・・・・
allcinemaonline にも書いてあるんですが出来た後の完成試写会で製作者
が問題に気づけよなあ・・・(笑)という感じで・・・
でも実際はその時「ダメ」と思ってもどうしようもないんでしょうね。
一応、松竹の正月映画と思いますが早く打ち切って「母べえ」にした方が
いいのではないかと・・・・・
でもほんとにこういうきついことを書くと楽しんで見れた方々には申し訳
ないのですがでも映画ファンとしては許されない大作映画でした。
回答しにくい質問に回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/12/23 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!