プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Mapでマーカーにパラメーター付きのリンクを設定したいと思っています。

下記のようにマーカーにクリックイベントを登録すれば、ページをジャンプさせることは可能なことまでは分かりました。

window.onload = function(){
var map = new GMap2(document.getElementById(\"map\"));
marker = new GMarker(new GLatLng(yyy, xxx));
map.addOverlay(marker);
GEvent.addListener(marker, 'click', clickMarker);
}

function clickMarker(){
location.href="/index.php?id=???";
}

ただ、マーカーのイベント関数には引数が渡せないため、clickMarker関数の???の部分にパラメーターを渡すことができません。
(せめてマーカーにセットされている緯度・軽度が分かれば、あらかじめ配列でも作っておけるのですが・・・)

別の実現方法も含め、マーカーにパラメーター付きのリンクを設定する方法はないでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も同じことで困ったことがありました。

GEvent.addListener(marker, 'click', function(){clickMarker(引数);});

こういう風に書けば、引数を渡すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法で解決しました。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。