デーモンさんが顔面を真っ白にメイクしておられますが、あれはお店でしか出来ないんですか?もし家で出来るなら、どこに売ってるんですか?おおよその値段分かりますか?教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

出来ますよ(っていうかやってました、私。

よくアレで
ミサとか行きました)。

舞台化粧品のメーカーで三善というメーカーの製品が
いちばん入手が簡単です。専門店でなくても、東急ハンズ
もしくはユザワヤ、大きめの化粧品売り場のあるお店なら
取り扱っているでしょう。
東急ハンズのパーティ・グッズのコーナーには1回で使い
切れてしまうような量の本当にパーティ・グッズといった
カンジのもの(確かチューブ入りだったような)もありま
したが、アレは使ったことがありませんので何とも言えま
せん。

三善の製品でやる場合は……。
ドーラン(一個800円)をスポンジでぬります。ただ、
ドーランはかなりべたつきますので、しっかりパウダー
(粉おしろい1200円 でも白っぽければ普通のメーカーの
で構いません)で押さえることが大切です。
そうでないと、ところかまわず付きますし、付いたらオチ
ません。
また、白に関してはフェイスケーキという商品もあり、
ごく普通の水ありファンデーション同様に使います。
ただし、ドーランより多少薄目です。でも、落ちにくいし
ムラにならず綺麗です。
こちらの御値段は2000円(他にベージュやオークル系も
あり、これらは花嫁メイク等にも使われています)。

青とか黒とかの模様を入れるには、スポンジを小さく
カットして丁寧に色を乗せたり、メイク用のブラシで
描きます。

クレンジングにはかなりの労力が必要です。ベビーオイル
等でよく落としてきちんと洗顔しないと荒れます。
出来ればやる前にクリーム等でケアしておくべきです。
人によっては染まったように落としにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました参考になりました

お礼日時:2001/04/04 00:31

reisさんの回答でお分かりだと思いますが。


少々補足を。

三善のドーランは、専用のクレンジングがあります。
ただ、かなりべたつくので、後の洗顔はしっかりしないといけません。
KOSEのクレンジングシートが使いやすくて、
わりと、簡単に落とせます。
でも、赤はすぐ落ちますが、青は残りやすいんですよね。

黒のラインをひくときは、ブラシで引くのもかまいませんが、
リキッドのアイライナーを使うと、比較的、細い均一な線が描けます。

メイクする前には、下地用にクリームを使いますが、ニベアがベストです。
肌も荒れにくいし、メイクが落ちやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し難しそうですね

お礼日時:2001/04/04 00:35

たぶん、「ドーラン」というのを塗っていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/04 00:32

多分、舞台用の化粧品を使っていると思われます(参考URLのような)。


おおよその値段、オーダーフォームも載ってます。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/az/biba1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/04/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人服→子供服へリフォームしたいのですが・・・。

あまり洋裁は得意ではありません。(かなり下手なほうだと思います^^;;)

先日、子供の長ズボン(膝に穴があいてしまった物)を半ズボンにしてみました!私にしてはめずらしく上手にできて、嫌いな洋裁もいがいと楽しめたので、
今度は着なくなった大人服を子供服に作り変えてみようか・・と考えたのですが、とにかく下手ですし、経験がありません。

できるだけ簡単にリフォームする方法や、アイディアを教えていただきたいのですが・・・。

材料となる大人服は、たいていのものなら用意できると思います。仕立て直したい子供服は、男の子サイズ150cm&140cm、女の子サイズ130cmです。

ちょっとしたアイディアでもかまいませんので、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なるべく、出来ている形を利用すると楽です。
例えば、長袖シャツの袖の部分は、カフスの所をそのまま利用し、肩で解いて、サイズを小さくします。

身頃も前ボタン、背中心を生かして、脇で小さくします。

穴や汚れは、ポケットをつける、別布で切り替える。その時、汚れの部分だけではなくデザインであるかのように他の部分も別布を使うといいですよ。

「タイガー&ドラゴン」で岡田君が左右柄の違うパンツを履いていましたが、そう言うのも面白いと思います。

スカートでしたら、ファスナーを取り、ベルト部分をカットし、ウエスト部分にゴムを通してギャザースカートにするのはどうですか。
幾つかほどいて、段々のティアードスカートにしてもいいですね。同じ素材の柄違いがやり易いですが、違素材の取り合わせも面白いかもしれません。

手芸のカテで質問すると、達人たちが答えてくれますよ。もっといいアイデアがあると思います。

いいものが出来るといいですね。

Qメイクが苦手な人にお勧めのファンデなどメイク用品

メイクが苦手な30代前半の女性にお勧めのファンデはありますか?
乾燥肌でパウダーファンデなど粉っぽくなってしまいやすいそうです。
また、メイクが苦手でもここをおさえておけばきちんとして見えるという点を教えて下さい。
本人は時間をかけたくないそうなので、短時間でそれなりに見られるように、というのが希望みたいです。
よろしければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ポイントは眼の下から鼻の横あたりの▼の部分です。
ここが毛穴のたるみなどでぼこぼこしていると、老けて
みえてしまいます。

私もファンデの圧迫感が嫌いで、めったにファンデをぬりません。
朝のメイク?は、日焼け止め乳液後、頬の正面から眼の下あたりに、
肌色の下地クリームを塗って、ルースパウダーでしあげる
だけです。
私の場合は、これだけで十分に化粧顔になれます。
肌色クリームを広い範囲に塗りすぎると、今度はがんばってる化粧顔に
なってしまいますので、塗りすぎないよう注意はいるかもしれません。

夕方になっても、眼の下にクマができたりしなければ、
(▼の部分がきれいなら)、たいていはOKです。

ご参考までに。

Qハンドメイド風ナチュラル系の大人服

おすすめのブランドあれば教えてください。

育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。
限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。

服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。
以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあいていて、生地が薄いものが多く、あまり買う気になれません。(肩こりがひどいので、首が冷えるとせきがとまらないのです)

NHKの教育番組などのテレビ用衣装の服のデザインや(おかあさんといっしょのお姉さん達が着ている服)、こどもチャレンジのうたのお姉さんが着ている服も欲しいなと思うことがあります。

子供用に、
F.Oキッズ、ビッツ、セラフ、ラグマート、ブーホームズなどのブランドをよく買うのですが、私が欲しいぐらいですが、大人サイズがないのでとても残念です。

上記のようなテイストの大人用ブランドをご存知の方は教えていただけませんか?

おすすめのブランドあれば教えてください。

育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。
限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。

服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。
以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあい...続きを読む

Aベストアンサー

アランチェートhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/aranciato/
ここはセレクト物なので色んなブランドがあります。

Q成人式のメイクとネイルの値段

来年成人式をむかえます。
そこで成人式でのメイクやネイルの値段を知りたいのですが
みなさんはどのくらいでしたか??
母の知り合いのところでやるとネイルは先にチップを作ってくれて
5000円。ヘア&メイクで5000円。でもメイクは自分で
大体やってしまって少しお直しをする程度らしいです。
これは安いのでしょうか??
地域によってちがうかもしれませんが…ちなみに福岡です。

Aベストアンサー

成人式いいですね~!!
大阪でもいいですか??

私はネイルのチップだけで13000円、当日ヘア・着付けで確か6か7000円くらいだったと思います。
メイクは人にやってほしくなかったので自分でしました。

本当に地域によるかもしれませんが、私からすればかなり安いと思います!

成人式楽しんでくださいね~♪

Qキラキラの幸せ服と、シックな大人服について

長くなりますが、いろいろな方にお尋ねしたいです。よろしくお願いいたします m(__)m

「キラキラ・ガーリーフェミニン」なファッションと、「シックでマニッシュなデキルる系」のファッションの対比についてです。

どちらにも良いところ、不便なところはあると思いますが、その双方の意見をお聞きしたいです。
発端は、色彩心理学と自己啓発系の本に、出逢ってからです。

たとえば、今はやりの女性向けの可愛い感じの自己啓発系本には、「キラキラさせる」「フンワリしたものを取り入れて」「ルームウェアはピンクがベスト」などと、書いてあったりしますよね。

その方々のブログを拝見すると、著者の画像がいくつも見れますが、おしゃれの観点からいえば、「微妙」「雰囲気とあっていない…?」と思ってしまい、違和感をおぼえます。

それと、シックでマニッシュ、仕事デキる系のクールなファッション。これは「幸薄」、「恋愛が色恋沙汰と表現されるように、色が少ない服は、幸せな恋愛には不向き」、また「グレーはなにもかもを無気力にさせる色」などと、色彩心理学の点からも、よく言われていません。

しかし、私はモノトーンの服にさし色を入れるだけでも、素敵なファッションになると思います。

でも、たしかにベーシックな色、クール系で流行のデザインばかりだと、「女性にしか持てない素敵な魅力」が表現しにくく、よほど「私はシックな服が大好き!!」という方でないかぎり、自身がしっくりこず、幸せとは縁遠い気もします…。


皆さんは、どう思われますか?

私自身は、現在ファッションの目指す方向を修正していきたく思っているので、様々な意見を参考にしたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

長くなりますが、いろいろな方にお尋ねしたいです。よろしくお願いいたします m(__)m

「キラキラ・ガーリーフェミニン」なファッションと、「シックでマニッシュなデキルる系」のファッションの対比についてです。

どちらにも良いところ、不便なところはあると思いますが、その双方の意見をお聞きしたいです。
発端は、色彩心理学と自己啓発系の本に、出逢ってからです。

たとえば、今はやりの女性向けの可愛い感じの自己啓発系本には、「キラキラさせる」「フンワリしたものを取り入れて」「ルームウェアはピ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が着た衣服を着たい時に着ればよいことです。
ファッションとは、そういうものでしょう。
自分を表現する為に、きるわけですから。

Qポイントメイク以下のメイクでフルメイクしているように見せるには

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものすごく早起きになってしまいます。仕事が不規則で今よりさらに早起きするのは辛いので、ポイントメイク以下で何とかメイクしているように見せられたら、と思います。

そこで質問なのですが、フルメイクすることなくメイクしているように見せるには、どうしたらいいのでしょうか?特にファンデがやりたくないのですが、これ以外で何かいじったら(というと何だか整形するみたいに思われるかもしれませんが…)メイクして見えるようなパーツはありますか?

メイクに関しては全く分からないので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものす...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
フルメイクって毎日のことだと大変ですよね。

私がときどきする手抜きのお化粧は、

ベージュの色つきの下地をぬり、肌の色にあったパウダー(パウダーファンデーションではなくて、ただの粉白粉)をはたいて(これだけでも肌がキレイにみえるので)チークをいれます。
眉を眉マスカラでさーとぬって、必要ならちょっと書き足し、アイラインをひいて、口紅ぬっておわり。

多いですかね。
アイラインを引くと目の印象がかなり違うので、マジョリカマジョルカなどで出ているあざやかなアイラインなど、華やかだし、楽でいかにもお化粧してる感があっていいと思います。
口紅はベージュ系でも、リップグロスだとつやつやしてて、お化粧している感高めですよ。
うすい色だと、はみ出してもあまり気にならないし。

最低でも、口紅してるとお化粧してる感じはかなり出ます。あとアイラインと眉。お若くて肌がきれいなら、口紅だけでもかなりごまかせると思います。
適度に色を選んで、がんばってください。

Q紺色のスーツに白のパンプス

長女の小学校の入学式がもうすぐあるのですが、母である私の服装がまだ決まっていません。
紺色のスーツにしようと思うのですが紺色のスーツに白の鞄、白のパンプスという組み合わせは変ですか?
白と紺だと反対色変でしょうか?

Aベストアンサー

昔のコーディネートですね。そういう組み合わせが流行った事はあります。

昔を知っている人なら古臭さが感じられる色使いではあります。
今は逆に新鮮かもしれませんけど。
こんな感じです。画像をクリックすると全体になります。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_92401&book=0964


実は紺色って流行の無い色ではありますが、コーディネートしにくい色でもあります。

中のブラウスでキメてみては如何ですか?白地にゴールドの縞模様が肺っているもの、グレー地で化繊のものなどです。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_11716&book=0964
今年はボウタイも人気ですよ。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0880%2F0880_15303&book=0880

http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2Fcms_net_only%2Fsho_item%2F0240%2F0240_40801&book=0240

白と紺だけでパチっと組み合わせでなく、そこに2色を基準とした柄、白と紺の中間色をいれる、小物に流行を取り入れることにより、スーツの野暮ったさが軽減されます。

真っ白のバックでしたら、紺色の小さなコサージュをバックにつけてもいいですね。

ちなみに私はニッセンの社員ではありませんよ。

昔のコーディネートですね。そういう組み合わせが流行った事はあります。

昔を知っている人なら古臭さが感じられる色使いではあります。
今は逆に新鮮かもしれませんけど。
こんな感じです。画像をクリックすると全体になります。
http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_92401&book=0964


実は紺色って流行の無い色ではありますが、コーディネートしにくい色でもあります。

中のブラウスでキメてみては如何ですか?白...続きを読む

Qカモフラージュメイク(リハビリメイク?)

バリバリの受験生、中3です。

将来のことを考えていて…カモフラージュメイクに興味を持ちました。
…どうすればカモフラージュメイクをするような人になれるのでしょうか。
たとえば、大学を出て化粧品会社に入り、そこで知識を得た後で…というようなことは可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

リハビリメイクといえばかづきれいこさんですね。
メイクインストラクターを養成しているようです。
詳しくはかづきさんのホームページでご確認ください。

ファンデーションで有名な
アメリカの化粧品会社、カバーマークは
カモフラージュメイクの先駆けです。

また、NPO法人ユニークフェイスというところが
カモフラージュメイクの専門家を育てようと様々なイベントなどを
されています。
ユニークフェイス カモフラージュメイクで検索すると
色々出てきますので参考にされてはいかがでしょうか。

メイクの専門学校だけでなく、医療系の専門学校も
調べてみてはいかがでしょうか。
医療メイクは欧米の方が進んでいるようですので、
そちらで学ぶこともありかとおもいます。

また、カモフラージュメイクを受ける方々は
心にも傷を持っている方がいらっしゃいます。
メイクの技術だけではなく、
お客さんの心の痛みを和らげる、
コミュニケーション能力も重要だと思います。
様々な人々と接したり、多くの社会経験をすることが
大切だと思います。
色々な経験をして、たくさんのことを吸収して、
がんばってください。

参考URL:http://www.kazki.co.jp/

リハビリメイクといえばかづきれいこさんですね。
メイクインストラクターを養成しているようです。
詳しくはかづきさんのホームページでご確認ください。

ファンデーションで有名な
アメリカの化粧品会社、カバーマークは
カモフラージュメイクの先駆けです。

また、NPO法人ユニークフェイスというところが
カモフラージュメイクの専門家を育てようと様々なイベントなどを
されています。
ユニークフェイス カモフラージュメイクで検索すると
色々出てきますので参考にされてはいかがでしょうか。...続きを読む

Q紺と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?

題名通りなんですけど、紺(濃い紺)と白のボーダーワンピに黒のレギンスって合いますか?やっぱり黒と白のボーダーの方がバランスいいでしょうか?

Aベストアンサー

ファッションの専門知識を持っている者ではありませんが、コーディネイトにおいて黒と紺を合わせるのは大タブーだと認識しています。

素材やデザインの工夫によって合わせ方もあるのかもしれませんが、一般的には避けるべき色の組み合わせだと思います。


シンプルに黒×白に黒レギンスか、No2の回答者様の提案されている紺×白にグレーのレギンスがバランスがいいのではないでしょうか。

紺×白のボーダーワンピ自体は今夏のマリンブームに合ってますし、季節的にも爽やかで素敵だと思います。

Qヌーディーメイク/初めてのメイク

学生です。
写真の撮影のために自分自身でモデル(アジア人)にメイクをするのですが、メイクの経験がまったく無く困っています。

イメージはできており、色味のない感じを考えています。
下のサイトの女性モデルを最終目標にしています。
http://damirdoma.com/site/s_ss11/s_ss11-images.html

どのような商品を使えば良いか、またどのようなバランスがよいのかなど教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になればと思い回答します。
ノーズシャドウやハイライトの光と影を作ること
あとは本来を生かしたメイクをする(眉は細すぎず太すぎず、濃すぎ、薄いも気をつける)
まつ毛は盛り過ぎず、長さとボリュームを適度に
アイラインも太すぎず、長すぎず。
リップはベースに血色を作ってから色を抑えるという感じでしょうか。

本来あるものを丁寧に生かすという感じだと、良い感じになるかなと思います。


人気Q&Aランキング