プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に九州から家族(子供1人含む)3人で北海道へ3泊4日のスキーツアーへ行きます。
その時の着替え等の荷物を入れるBAGの事で迷っています。
私は海外旅行に行く時と同じ様に、スーツケースに家族3人分詰め込んで行くものと思っていたのですが、主人は「海外旅行じゃないのに・・・」との返事・・・。皆さんはどうやって行ってるのでしょうか?因みにウェアとスキーは現地でレンタルです。

A 回答 (3件)

別に、荷物が入るならスーツケースでもいいんじゃないでしょうか。


海外国内は関係ないと思いますけどね。
飛行機で行くんですし。
私はスーツケースを持っていない&スキー用具一式だったので、馬鹿でかいボストンバック買いましたが。
九州からなら、台湾韓国よりもよっぽど「海外」でしょ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございましたm(__)m

確かに韓国へ行った時より、飛行機に乗ってる時間は長いですねぇ~。

スーツケースは「海外」で使用するもの!と決め込んでいる主人

の考えをどうしたものかと質問させて頂きましたので、参考になり

ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 21:49

千歳空港で見てますと、若いひとの中には、かわいいスーツケース持参の人もいますよ。

コロコロ引っ張って行けるのが良いですよね。運ぶのはバスまで、バスから空港カウンター、ホテルですから、持つより、らくですよね。ただ全部スーツケースに入れてしまうと、バス、飛行機内で使えないので、両手が自由に使えるデイパックも持参した方が良いかも。スキーの時にも、何かとべんりです。スキー中はジッパーが知らずに開いてしまうことがあるので、小型のカラビナ等でロックしておいた方が良いと思います、わたしの経験から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いひとの中には・・・う-ん^_^; 40歳台ですけど大丈夫ですかね?(笑)

移動は雪が少ない所だと思いますので(ホテルはゲレンデの前)

スーツケースでも大丈夫そうですね。

ご自分の経験から貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 21:54

雪の上では車輪(キャスター)は役に立たないことがあります。


湿った雪が車輪に挟まったり、雪道そのものの凹凸で
うまく転がらないのです。

ですから空港やホテル、街の中心部など
屋内や除雪の行き届いた場所にのみお出でならば、
(スキー場近くの整備されたホテルにお泊りなら、)
スーツケースでも問題ないです。

しかし、ペンションなどにお泊りなら、
駐車場からの運搬などが大変ですので、
ボストンバッグやスポーツバッグなど、
担ぐタイプのバッグを使って何個か小分けにして
お持ちになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでは雪がほとんど積もらないので、私はキャスターがうまく転がらない事は、想定していませんでした。

幸いにもホテルはゲレンデの前ですので、大丈夫そうですね。

荷物も多そうだし、移動時間も長くて疲れるので、スーツケースが良さそうです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!