アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M/Bの交換を検討しているのですが
なかなか今のパソコンのM/Bのメモリの規格と
同じM/Bが見つかりません。
DDR400(PC3200)なんですが、この規格と互換性のある規格
は何なんでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

DDR400(PC3200)>DDR333(PS2700)>DDR266(PC2100)。


例えばDDR266のM/BにDDR400挿すとDDR266で動きます。
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mam …
昔、PC133とDDR266が使える(排他使用)M/Bはあったが
DDR2とDDRが使えるM/Bは記憶が無いです。

メモリのみならず、当然、CPUも交換となるので思い切って
セットで新調も視野に入れたほうがいいですね。
特に、不具合が無ければDDR3まで待つのもあり。
待てない場合は、新調か、自作系ショップの定員と仲良くなり
対応M/Bが入荷したら電話貰うか、中古で探すしかないです。

mATXなら2種類ありました。
http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=Soc …
    • good
    • 0

intelならsocket478、AMDではsocket939のマザーですね。

既に過去のsocketとなってしまっているので中古で探すしかないでしょう。
socket478製品は「これで最後!」といいつつ、今年何度か発売されましたので、じっくり待てば、どこかで出るカモ。
マザボメーカーで探すなら、ASROCKでいくつか出ています。
    • good
    • 0

現行のM/Bではその規格に対応するものはほとんどないです。


無理に使い回すことを考えるのは得策ではないでしょう。
DDR2は1GBが3,000円、2GBでも5,000円まで下がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今頃DDR400はちょっときついですよね・・・
この際、DDR2に変えてみることも考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!