dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キーケースをもらいました。
ですが、車の鍵がでかすぎて入りません。(キーレスっていうやつでしょうか。)

同じキーレスのままでコンパクトな合鍵を作る事は可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

>>同じキーレスのままでコンパクトな合鍵を作る事は可能なんでしょうか?

同じキーレスのままでは、不可能です。

で、どうしてもキーケースに入れたいとき自分ならどうやるか、実現案を考えてみました。
1)キーレス部を分離。
金属鍵部分とキーレス部分を何とかして切り離せば、鍵自体はコンパクトに。が、まず機能を生かしつつ分離はかなり難しいし、出来たとしても使い勝手は悪そう。

2)市販のキーレスキットを使う。
キーレス部分を壊せば金属鍵のみになるのでコンパクトにはなりますが、当然キーレス機能は使えません。その代わり、市販のキーレスキットを取り付けます。リモコンとキーが別になりますが、コンパクトに!

3)スペアキーを使う
キーレスなしのスペアキーがあります(なければカーショップ等で作成)。キーレス機能は使えませんが、キーケースに愛着があってどうしても使いたいのであれば、スペアキーを使います。

まぁ、メリットはなさそうなので、自分なら素直にあきらめます。
    • 0

メーカーによってはオプションで別の形のキーレスを扱っている場合があります。

(小さいとは限りません。)

ディーラーに聞いてみては如何でしょう。
    • 0

キーレスの鍵は、電子回路に電池や手動キーがついて一式になっていますので、メーカー製以外では制作もできませんしコンパクト化もできません。

• 0