プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語(C++)で、スタティックライブラリと同じ要領でDLLをEXEに含めることはできるでしょうか?
環境は、BCC5.5とVC2005の両方でお願いします。

A 回答 (2件)

できないです。

トリッキーな方法で、
DLLのバイナリデータをEXEファイルに含ませたり(リソースファイルを使ったり)とかすれば可能かもしれませんが・・・:-(
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん、やっぱり無理なのでしょうか?
DLLのバイナリデータという点では、そのままファイルに書き出すとかで、その後はLoadLibrary()で呼び出すという形でやっていこうと思います。

スタティックリンクにはスタティックリンク用のLibファイルが必要です

一般的にDLLからスタティックリンク用のLibファイルは作成不能です

もしそのDLLのソースがあるならスタティックリンクライブラリを作成するプロジェクトにそのソースを与えて Libファイルを作成しましょう

他から提供されているDLLならスタティックリンクできるライブラリがあるかどうか提供元に確認しましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり無理という結論でしょうか。とりあえずスタティックリンクできるライブラリの存在を調べてみます。