電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、下記のソースで折りたたみメニューを作っています。
var trList = new Array("treeMenu1","treeMenu2","treeMenu3","treeMenu4","treeMenu5","treeMenu6");// ツリーメニューのリスト
function exMenu(tName)
{
for (i=0; i<trList.length; i++) document.getElementById(trList[i]).style.display = "none";
var tMenu=(document.all)?document.all(tName).style:document.getElementById(tName).style;
(tMenu.display=='none')?tMenu.display="block":tMenu.display="none";
}
このメニューで開いたリンク先に飛んで、ブラウザの戻るボタンで戻ったとき、開いていたメニューが開いたままになるようにしたいのですが、FireFox,Safariではうまくいくのですが、IE6,7では閉じてしまいます。
なんとかならないでしょうか?

A 回答 (1件)

ページの変遷とキャッシュの問題なので、ブラウザの解釈次第だし

難しいとおもいます。

場合によってクッキーと絡める方法もないことはないでしょうけど
かなり面倒になりそうなのでお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいのですね。残念です…