dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ココで伺って良いものか悩んだのですが、他に解決法法も見つからず質問させていただきます。

現在、kent-webさんのSun Board v3.4の利用を考えているのですが、この掲示板の場合、新規書き込みは上に書き込まれていくのですが、これを下に書き込んでいくようにしたいのですが、よく分りません。

要は、一番最初に書き込んだ人が常に一番上に来るようにしたいのですが、可能でしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

掲示板の表示を降り順なのを昇り順にしたいということですね。

sunbbs.cgiの

299行目
($num,$name,$com) = (split(/<>/, $lines[0]))[0,2,5];

$lines[0] を $lines[-1] にする。

($num,$name,$com) = (split(/<>/, $lines[-1]))[0,2,5];

324行目
unshift (@lines,"$no<>$date<>$in{'name'}<>$in{'email'}<>$in{'sub'}<>$in{'comment'}<>$in{'url'}<>$host<>$pw<>$in{'tag'}<>\n");

先頭の unshift を push にする。

push (@lines,"$no<>$date<>$in{'name'}<>$in{'email'}<>$in{'sub'}<>$in{'comment'}<>$in{'url'}<>$host<>$pw<>$in{'tag'}<>\n");

これで一応表示は昇り順になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

honnyaraさんのアドバイスで無事変更するコトが出来ました。どうも有り難うございました。