アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二度目まして。

同掲示板で、ガードキー入力を必要とするようにしたいのですが、
うまく機能してくれません。
「0123」を入れても、書き込みできない状態です。
他のルーチンとの兼ね合いでしょうか???

#===============================記事をファイルに書き込むサブルーチン===========================
sub regist {
#入力されたデータをチェックして、投稿者、コメント、メールアドレスが
#入力されていなければエラーを出力し、再入力を促す
if ($FORM{'name'} eq "") { &error(bad_name); }
if ($FORM{'comment'} eq "") { &error(bad_comment); }
if ($in{'guard'} ne "0123") { &error(bad_guard); }#スパム対策用●●●●●●●●
#メールアドレスの未記入を許可する場合は、下の行の先頭に「#」をつけて無効にする
#if ($FORM{'email'} ne "") { if (!($FORM{'email'} =~ /(.*)\@(.*)\.(.*)/)) { &error(bad_email); }}

~略~

A 回答 (1件)

前後の行を見る限り、フォーム変数の一時取得先変数として $FORM{} を使っているCGIスクリプトであると推測されますので、

if ($in{'guard'} ne "0123") { &error(bad_guard); } #スパム対策用●●●●●●●●

if ($FORM{'guard'} ne "0123") { &error(bad_guard); } #スパム対策用●●●●●●●●

としてみては如何でしょうか。:-)
    • 0
この回答へのお礼

あ、これでいけました!
前後の記述に沿わせたやり方で組まないといけないんですね。
ありがとうございます。(^u^)