アドミニストレーター権限とは何のことですか?
またアドミニストレーター権限を設定するにはどうすれば
いいのでしょうか?
NTTのエンジェルラインをインストールしようとして
「アドミニストレーターグループに属していないため
インストールできません」と表示されてしまいました。
機種はWindowsXPです。
どなたか初心者にご指導よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HomeEditionをお使いでしたら、取り敢えず「セーフモード」(起動時に「F8」又はFF5を数回押す)で立ち上げます。


「F8」を押した後、Windows拡張オプションメニュー画面が現れますから、カーソルで「セーフモード」を選択して「Enter」キーを押し、OS選択画面では「Microsoft Windows Home Edition」を選び「Enter」キーを押します。

「開始するにはユーザー名をクリック」の画面が現れると思いますが、そこには「Administrator」と「(通常お使いの管理者権限ユーザー名)」があると思いますので、「Administrator」を選択して進み、後は「共有フォルダ(マイドキュメント等)」にNTTのエンジェルラインをインストールされれば宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ご指摘通りにやってみたところ無事にインストールすることができました!
本当にありがとうございました。
これからも何かとご指導くださいますようよろしくお願い致しますっ!

お礼日時:2002/09/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅のノートPCを妻と共用で使用していますが、アドミニストレーター権限

自宅のノートPCを妻と共用で使用していますが、アドミニストレーター権限の無い妻のほうがネット接続できなくなってしまいました。BフレッツでOSはwindowsXP、バッファローの無線LANを使用しています。どなたか解決方法をお教え下さい

Aベストアンサー

インターネット接続設定は管理者アカウントでないとできませんので、問題のアカウントを管理者へ変更して設定をし直し、再度制限付きユーザへ戻して下さい。

Qアドミニストレーター権限?

以前もこのようなことがあり、リカバリしたのですが、やはりスタートアップの使用ができません。前回はどこの時点からこのような設定になったのか、見当がつかなかったのですが、今回はリカバリ後からなので、なぜこのような設定になってしまっているのか、全くわかりません。最近BIOSのアップデートを行いましたが、パソコンメーカーの方で勝手にアップデート(以前は手動で)(ウインドウズのアップデートのように)しているようです。これが原因の特定になるでしょうか?

Aベストアンサー

BIOSというのは、OSよりも根幹部分になります。
手動でアップデートすれば、OSをリカバーしても戻りません。
CDドライブ、LANボード、CPUなどの接続を確認するためのものなので、
ネットワーク上で勝手にアップデートされる事はありません。

スタートアップというのは自動的に起動するものです。
ほかの何かと勘違いされていると思います。

QwindowsVistaから、別のワークグループに属しているコンピュータを簡単に参照したい。

現在windowsVista HomePremiumを使っています。
XPでは、ほかのワークグループに参加しているコンピュータを参照する時に、マイネットワークから階層を上にさかのぼっていくとネットワーク全体が見えたのですが、Vistaではネットワークが最上位になっていてほかのワークグループに属しているコンピュータが見られません。
Vistaにはこのような機能は無いのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。
ちなみに現状でも\\(コンピュータ名)といったように直接指定するとほかのコンピュータにアクセスすることはできます。

Aベストアンサー

マイネットワークのタブで、ワークグループのところのプルダウンタブをクリックして、参照できませんか?

QPhot Story 3をインストールしようとしたらDirect XをインストールするDBが

Photo Story 3 for windowsをダウンロードしてインストールしようとしたら、

『 ちなみにPhoto Story3 ダウンロードは↓から
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx 』

自宅パソコンではスムーズに何事もなくインストールできたのですが(ただWMPはバージョン10にしました)、出先のパソコンではさらにDirectXをインストールする旨のDBが出てきました。

『 ちなみにDirectXダウンロードは↓から
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197 』

少し調べてみるとこのDirectXはもともとWinXPには最初から入っているらしいのですが、出先のPCで出てきたのはなぜでしょうか?出先PCは2年くらい前のXPモデルです。

よろしくお願いします。

Photo Story 3 for windowsをダウンロードしてインストールしようとしたら、

『 ちなみにPhoto Story3 ダウンロードは↓から
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx 』

自宅パソコンではスムーズに何事もなくインストールできたのですが(ただWMPはバージョン10にしました)、出先のパソコンではさらにDirectXをインストールする旨のDBが出てきました。

『 ちなみにDirectXダウンロードは↓から
http://www.microsoft.com/downloads/details....続きを読む

Aベストアンサー

もしかするとDirectXのバージョンが古いのかもしれません。
もしくは、インストールされているDirectXに不具合があるかもしれません。

一度参考URLの「DirectX削除ツール」を使い削除し、再度「DirectXダウンロードは↓から」からDirectXを再インストールしてみてください。

参考URL:http://cowscorpion.com/Driver/DirectXEradicator.html

Qフォントをインストールしようとすると使用中ですと表示され、インストール

フォントをインストールしようとすると使用中ですと表示され、インストールできません。
JNRfontというフォントなのですが、ドラッグしてもメニューバーから選択してもインストールできません。
キャッシュの削除は試しました。再起動してすぐインストールしようとしてもできません。
また、制限ユーザー時はインストールできないのでしょうか?

OSはWindows XP SP3です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsXPのフォントフォルダは
C:\Windows\Fonts\
です。

通常、制限ユーザはWindowsフォルダに対する書き込み・変更権限がありません。
なので、制限ユーザでフォントのインストールをすると、質問者さんのようなエラーメッセージが出ます。

管理者にインストールしてもらうか、管理者に「C:\Windows\Fonts」に権限を振ってもらいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報