dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歳破の方角に引っ越してきました。どのようにすれば、これを解消することができるでしょうか。今からまた引っ越せば良いのでしょうか。その場合、今の場所を基点に良い方角を割り出せばいいのか、以前の場所からなのか。また、できれば引越しなどしないですむ方法があればよろしくお願いします。
気にしすぎかもしれませんが、夫婦ともに以前より病気がちになり、治ったと思ったらまた、というのが続きます。真剣に歳破を犯したことを考えてみようと思いました。どうかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

良い方位に引越ししましょう。

それで毒消ししましょう。三ヶ月以内なら前のところから方位を見ましょう。但し引越しの距離ですが、750m以上離れた場所へです。
    • 0

歳破のみではないかも知れませんね

転居先の家相が極端に悪いとか、地神の障りかも知れません
もし歳破解消を試みるなら春分の日を挟んで前後数週間(2週間以上)
または転居3ヶ月以内だと直ぐに
重要な家財のみと一緒に現在位置が吉方になる方角へ一時的に転居する方法が有ります
地神の障りを鎮めるには
転居中もしくわ直ちに地元の神社の神主に来ていただいて
お払いをして頂く方法をとってください
その際のお祭り方法は神主に相談してください。
    • 0

引っ越して大体3か月以内なら、まだそこの地に根付いていないとされるので、前の場所を基点にするのが良いとおもいます。

良い方角へ移転するのが、一番だと思いますが、現実、そう簡単には
いきませんね。吉方の病院を利用するとか、旅行とかそんな程度ですかね。あとその方角の起こりそうな災いに注意していくことですかね。気をつけていれば、回避できることもありますから。
    • 0