アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの彼が急に転勤する事になり、来年から地方へ行ってしまいます。
告白したので私の気持ちは知っています。
友達以上恋人未満くらいに思ってくれているようです。

多忙な人なので、断られるのを覚悟で「冬休みに会いたい」とメールしたら、「年明けなら空いてるかも」と返事をくれました。
まさか会えるとは思わなかったので、ノープランです・・・。
多分、引越し前に会えるのはそれが最後。
楽しい思い出作りたいです。

二人とも横浜在住、30代前半です。
車なし、電車で出かけますが、どこに行こうか何しようか悩みます。
中華街、ランドマークの展望台、観覧車あたりを考えましたが、ベタだし、まだ手もつないだ事のない間柄なので、いかにも「デート」ぽいと、引かれるかなと不安です。
初詣は彼は友達と行ってしまうと思われます。

「行きたい所浮かばない」で中止になったら絶対後悔するけど、いい案が浮かばず・・・。

奥手な私を助けてくださいっ。

A 回答 (4件)

こんばんは。



行き先はあなたの行きたいところで大丈夫だと思います。私も横浜に住んでましたから、あとは

・山下公園(水上バス)、マリンタワー
・(好きなら)鎌倉
・(いい映画があれば)みなとみらいのマイカルで映画
・初詣(何度行っても構わないし、思い出になります)
・夜はお酒を飲めるところで語る

くらいでしょうか。

それよりも、私だったら「勝負」に出るため、思いっきり「気合」を入れて臨むと思います。決して彼と会うときは、そんなガツガツしたそぶりを出しませんが、前日に全身エステでもして、美容室に行って、選び抜いたファッションで会うと思います。

女性も勝負に出ないといけない時があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉もいいですよね。
車だと行きづらいですしね。
鶴岡八幡宮とか大仏とか、見る所はありますかね・・・。

ガツガツしてると思われるのは避けたいです、ハイ。
全身エステまでは難しいけど、顔のパックくらいは何日か前からして
気合を入れようかなとは思います。

やっとの思いで「会いたい」と言ってOKもらえたので、何とか頑張ります。

彼はお酒を飲めないのです・・・。
そこがちょっと残念です(涙)

お礼日時:2007/12/27 01:04

私も横浜で冬のデートをしたことがあります。


横浜って海が近いから、すっごく寒いですよね?
特に1月初旬は超寒いので(と言っても、私よりもお詳しいでしょうが)、屋内の映画とかコンサートがいいと思います。

なお、ラブラブなところばっかりだと彼が引いてしまうかもしれない、というのはその通りだと思います。
ただ、デートコース中に1か所だけそういうところを入れるのは、OKだと思いますよ。

その1ヶ所としては、私はココを薦めます。
http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html
横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ「シリウス」です。

2人でカクテルを2杯ずつ飲んだだけで、1万5千円近く吹っ飛ぶという恐ろしい価格設定(チャージ料が高い)ですが、それだけの価値はあります。
夜景はきれいだし、雰囲気もいい。
ただ、この価格設定にも関わらず週末は混雑しており、並ぶことにもなりかねません。
席の予約ができないかどうか、事前にご確認なさることをお勧めします。

ちなみに、私はここで彼女を落としたりしました。(笑)

お金については、「最後の記念にどうしても一緒に行きたい。私が出すからさ」と言うつもりで、多めにお金を持っていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガツガツしてると思われるのはイヤです(><)
デートっぽい所は、さりげなく1か所くらい行ってみたいですね・・・。

彼はお酒が飲めないのです(涙)
なので「飲みに行こうよ」とお誘いが出来ず痛いです。
一番誘いやすい口実なんですけどね。

遠距離になっても気持ちが変わらなかったら会いに行きたいので、お金は貯めようと思います!

シリウスは昼間行った事があります。
ステキですよね♪

大人デートっぽくて、想像するだけでも楽しいアドバイスありがとうございました。
落とされた彼女、いいなぁ・・・。

お礼日時:2007/12/27 01:11

大さん橋ターミナルなんてどうでしょう。


ジャズのコンサートもやってるみたいですがお二人はジャズはお好きですか?
カフェとレストランもあり大型客船が寄航していれば見ることもできますし、雰囲気はなかなかよいかと。
絶対中止になんかしないで、どうか素敵な思い出にしてくださいね。応援してます!

http://www.osanbashi.com/index.html
http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/sched …

参考URL:http://www.osanbashi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大さん橋、夜景がいいですよね。
ジャズはお互い聴かないんですよねー・・・。
しかもあそこは寒い!
夏だったら絶対行きたかったんですけど・・・。

そうですね。
中止だけは避けたいです。
変に気負ってもギクシャクしてしまいそうだから、自然体を心がけて頑張ります。
応援嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/27 01:06

こんばんは。



最後の思い出になるかはまだわかりませんよ♪
もしそうなったとしても恋人気分に浸ってしまいましょうよ。
観覧車誘っていいと思いますよ。

楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。

そうですねー。
後で後悔はしたくないので、観覧車くらいなら誘ってみようかなぁ・・・。

楽しめるよう頑張ります!

お礼日時:2007/12/27 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています