電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。私22才♀、彼19才♂です。

付き合って3週間ほどで、結構うまくいってました。
しかし昨日、私を否定するような発言をされ…かなり傷ついています。
そこで、皆様の意見を聞きたく、書き込ませてもらいました。

・彼は細い子が好きらしく(昨日知った)、「○○(私)は太ってはいないけど、自分は痩せてる子が好きだから、もっと痩せて欲しい」「○○は痩せたらもっと可愛いのに」
・「自分は相手を好きすぎると生活が破綻してしまうから、今くらいがちょうどいい」
・占いで私が「気が強い」とでて(実際、表面的には気が強いと思います;)、「俺は女の子らしい子が好き」

このような発言をされました。
書いていて、なんかちょっとブルーです…。
そして、「私は、性格とか変えられないよ?それなら、最初から細くて女の子らしい子と付き合えばいいのに…」といったところ、「俺のこと好きなら、俺色に染まってよ」と言われ、ポカーン…。

友達(女)に相談したところ、「自分は○○(私)に愛されてて、絶対振られない思って調子にのってる!!」ときれてましたが^^;

実際、客観的に見て、どう思われますか?
こういう発言て…。

A 回答 (7件)

質問者さんの彼が行った、”細いこと付き合えばいいのに” に対する。

”俺色に染まってよ”は 質問者さんが好きだからいったんだと思います、別段彼は悪気があったわけではなかったんだと思います。

たぶん彼が女の子らしい子というのは、”変わらないよ” じゃなくて、うそでもがんばってみるって言う子なんだとおもいます。

質問者さんのおっしゃるように人は急には変われないですから、ちょっとだけ、彼にがんばってみるみたいな優しいうそをついてあげればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たぶん彼が女の子らしい子というのは、”変わらないよ” じゃなくて、うそでもがんばってみるって言う子なんだとおもいます。

確かに!それはあるかもしれません。
なんだかなぁ~、って思っちゃいますね^^;
そんなこと言われたら、好きなもんも好きじゃなくなっちゃいます…。

>質問者さんのおっしゃるように人は急には変われないですから、ちょっとだけ、彼にがんばってみるみたいな優しいうそをついてあげればいいと思います。

最終的には、それらしいことを言いました。
けど、やっぱり無理してるので…。
何か疲れました;

参考になりました!ありがとうございました。

客観的に見て思った事は。

自分の考えや思いを伝えるのが下手だなぁというのと、
やってることが幼いのにそれに気づいていないようなところが、ちょっと可愛いかなぁと思いました(^^;)
「俺色に染まってよ」はちょっと申し訳ないですが、本気で言ってたらその場で笑いそうです。(頭なでなで)

と、彼氏さんを馬鹿にしているようなことを書いて申し訳ないですが。
正直に、かわいいなぁが感想です。

でも、かといって、この彼にいろいろ教え込むのは、大変そう。。

そのままおつきあいされるかは分かりませんが、がんばってください(^^;)
    • 0

こんにちは!

文を読ませていただいてまず思った事。

(1)彼が好きなのは質問者様より自分(スミマセン)なんだなぁ…。
(2)19年で生活が破綻するほど好きなった人に出逢えたんだ。すごいね。
(3)う、占い!?…まさか本気で信じてるの…?

と、こんな感じです。大好きな彼に失礼な事を言っているかもしれませんが
あくまで私の見解ですから^^;

彼の言動に疑問があるなら、それに従う必要は全くないと思います。
言う事全てに従っていたら、身体も心ももたないです…。

客観的に見て、彼はまだ子どもで、人の価値観と自分の価値観の融合点を
見付けるほどの器が備わっていないんだろうと思いました。
要するに、自分大好き!!彼女も好きだけど…自分大好きだから、自分の
考え優先!!なんだろうなぁという感じです…。

別れを視野に入れているとのお話も書いてありましたので、まずは彼に
どれほど自分が傷付いたかお話してみてはどうでしょう?

もしかしたら、ただ軽い気持ちで言った一言で、そこまで気にしていると
思っていないかもしれないし、逆に、それでも自分の言い分を主張してくる
ようなら、その程度の器のちいちゃい男だったとスッキリするのではないで
しょうか?
    • 0

タバコが大好きなんですけど彼には黙っていた時期があって

目の前で吸ってる彼をみて耐えきれなくなって打ち明けたんです。
そしたら「タバコを取るか俺を取るか決めて」と言われて
迷いなく「タバコ!」と言いました。(笑)
その場で別れましたよ。
でも後悔したのは彼の方でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>タバコが大好きなんですけど彼には黙っていた時期があって
目の前で吸ってる彼をみて耐えきれなくなって打ち明けたんです。

全然関係ないですけど、私も喫煙者で、付き合う人には代々秘密にしてます^^;
なかなか言いづらいですよね…。

>でも後悔したのは彼の方でした。
mutkyさんの元カレは、mutkyさんを試したのでしょうね。
私も今そんな感じらしく、mutkyさんと同様に別れるかもしれません;

彼は、調子に乗りすぎです。

(すいません)
でも、あなたのことが好きなんでしょう。

彼を、調子に乗らせないように(もしあなたが願ったとしたら)あなたのその想いと、あなたを自分好みにしようとする彼の想いは、実は同次元の同レベルの話です。

どちらかが、歩み寄るか、歩みよるふりをするか、自分に引き寄せるか、いずれ別れることになるか、ですよね。

無理なダイエットは禁物ですし、やる必要もないと思いますが、
「性格」はなかなか変わらなくても、「態度」くらいなら変えられるかもですよ。

その努力が、またいじらしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>彼は、調子に乗りすぎです。(すいません)

あぁ~、かもしれませんね;;残念ながら…。

>彼を、調子に乗らせないように(もしあなたが願ったとしたら)あなたのその想いと、あなたを自分好みにしようとする彼の想いは、実は同次元の同レベルの話です。

私から告白して、愛情表現もたくさんしてたんで、調子にのったのかもしれません。
もし現実に彼が調子にのっていたとして(その可能性が濃厚ですが)、調子にのったままの彼と付き合う気はないんです。
自分を否定するような発言をする人と一緒にいる精神力は、私にはないので…。

彼の考えは

彼女=自分の物

彼は”わがまま”になってるだけで
何度か彼の嫌な面が出て来て喧嘩すると思われます

どれぐらい自分が思われてるか?って知りたいだけなんじゃないでしょうか?

彼の言動を説得するのも止めさせるのも難しいと思います、「そうだね~」って聞き流せるなら100点ってところでしょうか?w
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>どれぐらい自分が思われてるか?って知りたいだけなんじゃないでしょうか?

なるほど~。その発想はなかったです。
単純に、ひたすら傷ついて、彼が帰ったあと泣いてました…。
そんな言葉で、試さないで欲しいですね^^;
充分くらい、彼のこと好きだったんですけどね。
NO.2のかたにも書きましたけど、そんなこと言われたら、好きなもんも好きじゃなくなります。

>彼の言動を説得するのも止めさせるのも難しいと思います、「そうだね~」って聞き流せるなら100点ってところでしょうか?w

確かに!あぁ、私はなんてコドモなんでしょうw
今となっては、別れを考えています^^;

とっても参考になりました!!

まず、貴方はどう思いますか?

• 0
この回答へのお礼

別れを視野に入れています。