プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
会社に気になる女の子がいます。
部署は違うのですが、何ヶ月か前からふとしたことがきっかけで、
あいさつしたり話をしたりするようになりました。

かといって同じ部署ではないので、就業時間にいつも近くにいる、というわけでもありません。ですので、気になり始めてからはわざと用事を考え出して、彼女の事務所にまで出向いて話をしたりしています。

できればメールアドレスや電話番号を聞いて、食事にでも誘いたいなあ
と思っているのですが、周りに人がいることも多く、なかなか誘いの言葉をかけるチャンスがありません。

この状況で、彼女と2人きりになる場を作るいい方法は何かありませんでしょうか?あるいは周りに悟られず、彼女を誘う方法はありませんでしょうか?経験談でも結構ですのでご回答ください。

(以前、同じような質問をした際、「それはある意味‘縁‘がないということではないか」というようなご回答もいただいたのですが、とても
可愛い女性であきらめきれません。どうぞよろしくお願いします。)

A 回答 (3件)

あなたが名刺をお持ちなら、それに連絡先を書いて渡してみてはどうですか?



相手から連絡があれば、少なからず脈はあるでしょうが、連絡が無かったら。。。。

気まずくなるでしょうね。。。。。

これが一番ポピュラーで、相手のプライバシーも守れるでしょうから。。。。。

名刺が無いのであれば、メモでいいと思いますよ!

メモであれば、『○○の美味しい店があるから、もし宜しければ、今度一緒にお食事しませんか』って書いておけば、相手からも連絡し易くもなるでしょうからね!

ただし、ごり押しは駄目ですよ!

一番嫌われるパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答ありがとうございます。

そうですね、やはりメモ&名刺を渡す、っていいアイデアですよね。

こういう方法ってやっぱりポピュラーなのでしょうか?

お礼日時:2007/12/27 18:10

30代女性です



わかります!
私は女性ですが、社内に意中の彼がいて
同じように悩みました。

さて、彼女はどこに住んでいて
どのように会社に通ってきているのでしょうか?
メールアドレスは聞き出せななくても
どこから来てるのか、何時出社なのかは
聞けると思います。

部署は違っても出社の際は
同じ正門をくぐると思うのですが
どうですか?

これはもう、偶然を装った待ち伏せ作戦が
一番いいですよ。ストーカー行為と思わないでください。
質問者様は常識のある大人の男性と信じていますよ。

また、社内メールは使えませんか?
メッセンジャーが一番いいのですが。

でも、直に顔を見ながら
直接誘うほうが一番ですね。
嘘のない状況ほど純粋な気持ちは相手に伝わりますからね。
それでも、ちょっと…と言うのであれば、例えば…
今度母親、もしくは知り合いの女性が
誕生日なんだけど、女の人ってどういうプレゼントがうれしいのか
ちょっと相談にのってくれる?と話しかけ
あ、ちょっと母親をびっくりさせたいから
いろいろ話聞きたい。会社だとあまり話せないから
ここにメールしてくれると嬉しい!と
言いながら自分のメルアドを書いた紙を渡す。

ん、相手のアドレスを聞きたかったら
まず、自分のアドレスを教えてみては?
私は、まず自分のアドレスを教えて
相手がメールをくれたら、そのアドレスを保存することで
”アドレス教えてもらった!”と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
具体的なご回答、どうもありがとうございます。

>これはもう、偶然を装った待ち伏せ作戦が
一番いいですよ。ストーカー行為と思わないでください

なるほど。でも「偶然を装う」のがちょっと難しそうですね。

>また、社内メールは使えませんか?
メッセンジャーが一番いいのですが。

社内メールや内線電話ももちろんあるのですが、用事がないとやはり
変な感じになるかなあ、と考えたりもします。(聞かれたり、見られたりの可能性もあるし)。また「第3者」をはさむのは個人的には
避けたいです。

>でも、直に顔を見ながら
直接誘うほうが一番ですね。
>ここにメールしてくれると嬉しい!と
言いながら自分のメルアドを書いた紙を渡す。

うん、僕もこれしかないかなあ、と考えています。なんとか
こういう状況をつくることを考えているのですが。

いろいろ貴重なアイデアをありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 18:08

いきなり2人きりより・・・



最初は・・・

その子のいる部署と合同でとかで、何回か忘年会や新年会・飲み会など企画して、その中で隣に座れる機会を作って置いた方が無難かもよ・・・・。
そうすれば「この間楽しかったよ~」とか声掛け易くなるから(うっかり周りに人が居ても、別に勘ぐられるような内容じゃないしね、誤魔化せるし)

運が良きゃ、宴会の席で会話がはずめば、メアドもらえるかもだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
そうですね、宴会などの場があれば話はしやすいですね。
ただ、全く違う仕事の部署同士なので、なかなか合同の飲み会、と
いうのも難しいです。
どうしたらいいんでしょうね・・・・。

お礼日時:2007/12/27 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!