プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、adobeのホームページからphotoshopの体験版をダウンロードして使用したことがあります。
その体験版は30日の使用期限が過ぎればもう使えず、同じ方法で再度体験版をえることができないのはわかっているんですが、
雑誌などの付録に入っているものも(同じphotoshopの体験版)使うことはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

そこまで使いたいなら買いましょうよ。

お金を出したくないなら、体験版を使えても
同じことにしかならないので諦めたらいかがですか?
なにか使わなければいけない理由があるなら、
そちらのほうで質問してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしても使いたい!といういわけではないのですが‥

購入候補の雑誌が2冊ありどちらを買うか迷っているんです。
そのうちのひとつにphotoshopの体験版がついています。
あれば便利なので、photoshopが使えるなら付いている方にしようかな。と思ったのですが、
期待して買っても使えないのでは意味がないので、ご存知の方にお伺いしたいと思っています。

PhotoShopのライセンスをAdobe Storeで購入し、入手したシリアルナンバーを入力すれば、正規版として継続使用できます。

そういうことではないのかな?

起動ディスクを初期化すれば、体験版の試用期間を繰り返すことができます。

こっちのことを聞きたいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
photoshopは高額ですし、常用するわけではないので正規版を買うほど欲しているわけではないのです。

購入候補の雑誌が2冊ありどちらを買うか迷っているんです。
そのうちのひとつにphotoshopの体験版がついています。
あれば便利なので、photoshopが使えるなら付いている方にしようかな。と思ったのですが、
期待して買っても使えないのでは意味がないので(^^:)ご存知でしたら教えてください。

> photoshopは高額ですし、常用するわけではないので正規版を買うほど欲しているわけではないのです。

PhotoShop Elementsという選択肢もありますよ。

PhotoShopの体験版は、Adobeのサイトからダウンロードしても、雑誌付属のディスクからインストールしても、まったく同じものです。ついでにいうと、正規版ともまったく同じものです。シリアルナンバーを入力すれば、使用期限がなくなり、入力しなければ、30日間限定になります。
いちど体験版をインストールしたことのあるMacintoshに、もういちど体験版をインストールしても、30日を超えていれば、まったく使用できません。

ところで、ソフトウェアの試用版と、化粧品の試供品を、おなじものとお考えになっていませんか?もしそうなら、考え方を改めたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。

>ところで、ソフトウェアの試用版と、化粧品の試供品を、おなじものとお考えになっていませんか?もしそうなら、考え方を改めたほうがいいですよ。

‥同じじゃないんですか?! 知りませんでした。 これからもっと勉強したいと思います。
PhotoShop Elementsもみてみます。ご親切にありがとうございました!

こんにちは!

>同じphotoshopの体験版
としか書かれていないのですが・・
以前の体験版のバージョンより付録のバージョンが新しければ(バージョンが違えば)使えますよ。

同じバーションであれば出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ご親切にどうもありがとうございました。