dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTunesで音楽ファイルを落としたのですが、MPEG4でした。
車でFMトランスミッターを聞いてるのですが、それはMP3、WMAまでしか対応しておらず、MP4が聞けないのでファイルを変換したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (3件)

iTunes storeで購入した曲なら、一度iTunesで音楽CD形式で焼いてから再度そのCDを読込めば任意の形式にできます。

ただし、FMトランスミッターにはファイル形式は無関係なはず。iPodをお使いならiPodにFMトランスミッターを付けてカーオーディオに飛ばせば、形式など気にせずに聞けるはずですが。
    • 0

iPodに対応のFMトランスミッターを装着すればOKなんでは?

そうすればiPodで再生してる音声がFM電波になってカーラジオで再生されるはずですが?
    • 0

iTunes Storeで購入したということですよね。

でしたら出来ません。
CD音源など保護されてないものでしたらiTunesでMP3に変換出来るのですが、Storeで購入した音楽は保護されたAACですから出来ません。
(簡単に出来たら保護している意味がないですから)
方法がないわけではありませんが著作権に触れる可能性があるのでご自分で探してみて下さい。

ヒント 
録音ソフト

この回答への補足

録音ソフトですか…
探してみます。

• 0