dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この冬コミに初めてサークル参加することになり、キャリーバッグを購入しようと思っています。
コムサで探そうと思ったのですが近くに店舗がなく、スワニーを買うことにしました。
ただ、検討しているバッグのサイズが高さ42(34)、幅41、奥行き21で、少し大きいのではないかと心配です。
(大体45×30×15くらいが通常かなぁと予想しています)
移動時やスペースで置いておくときなど、この大きさでも問題ないでしょうか?

ちょっと判断しづらい質問かもしれませんが、感想程度でもご意見アドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ゆうパックの大箱よりちょっとだけ大きい程度なので、大きいと言えるほどのものでもないと思います。

サークル参加なのでブースに置き場所があるのですから、大丈夫じゃないかなと思います。

が、その大きさの物にいっぱいいっぱい本を詰めると、それなりに重たいので、階段等を行く時に持ち上げた際に壊れてしまわないかどうかがちょっと心配。
旅行用具ではなく、在庫や買い回り品を入れるためのものであるなら、壊れにくい丈夫なものを選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それほど大きくないとのご意見、ホッとしました。

中に入れるものは当日使う道具と買回り品だけの予定です。
検討中のキャリーバッグは、触ってみた感じ丈夫そうでしたので
もう一度店舗に見に行って納得いったら購入してみたいと思います。
ありがとうございました^^

カートの使用は、どちらかというと「サークル参加者が大量の荷物を運ぶから黙認せざるを得ない」ってくらいで、コミケの混雑には不向きのものです。

またサークルブースの中は非常に狭いので、極端に大きなものを使用するのはお勧めできないところです。

それしか入手可能なものがないというのならやむを得ないかもしれませんが、必要要件を満たす(本などがちゃんと入る)なら極力小回りのきくものを選んだ方がいいでしょう。

コミケ会場混雑の印象は、新宿駅の朝のラッシュ時。あの混雑が一日続くと思っていただいて良いほどです。
(当然サークル入場時刻近辺の交通機関は朝ラッシュのそれに匹敵します)
それを考慮して購入を判断すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに当日の会場はものすごい混雑振りですよね。
サークル入場に並んだことはないのですが、きっと同じように混雑するのだと予想しています。

ご回答にカートとありますが、キャリーバッグの間違いでよろしいでしょうか・・?
カートを使うほど大荷物を運ぶ予定は今のところないです(笑

やはり遠くともコムサでも探してみようかなぁと思い始めました。
小さくて使いやすい物が見つかるといいのですが・・><