街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こないだ押入れの中から富士通のFMV-BIBLO NE7/75が出てきたのですがOSが入っていなかったのでXPをインストールしようと思っているのですが、動作しますか?
主に、インターネットの閲覧、メール、写真の編集、CDの作成などに使おうと思っています。
HomeEditionで十分ですよね?

スペック
OS:無し(Windows me モデル)
HDD:20GB
RAM:192MB
CPU:Intel Celeron,100MHz

一部使えなくなる機能があってもいいです。
HDDとRAMは交換を検討しています。

A 回答 (8件)

XP,2000何れでも動作可能です。


ドライバー等は、富士通のHPよりダウンロード可能です。
この回答は、当該ノートPCで作成しています。
なお、XPでの動作も確認済みです。
ただ、XPは、多少重いので、2000がベストです。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=top_navi
    • good
    • 0

インストールはできても 重い と思います。


快適に使いたいなら現在の倍の速度が欲しいですね。
デスクトップのPentium3 1GHzで使っていた経験がありますが、これが最低レベルだと私は思います。
これより低スペックのパソコンでは厳しいです。
    • good
    • 0

皆さんが回答されているようですので、特別に意見を書かなくてもいいかなとも思いましたが、経験上このスペックでは、win2kが一番安定しています。


次にwinmeとxpとの比較ですが、winmeの場合はリソース不足になりやすいです。
特にプリインストールされている常態ではないさらです。
winmeの場合は不必要なソフトは削除することが重要です。
次にXPにしてサービスパック2をインストールして、セキュリティソフトを導入したら、かったるくなります。
それでもwinmeよりもいくらかいいかもしれません。
    • good
    • 0

MEモデルのスペック機(Intel Celeron,100MHz)にはXPはきついですね。

せいぜいWin2Kです。
    • good
    • 0

2001年5月モデルね。


http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/biblo …
CPUはモバイルインテルCeleronTプロセッサ750MHz
RAMはmax256MB
XP用のドライバは提供されていますが全て揃うかは不明です。

XPをどれだけ軽量化できるか貴方の能力次第でしょう。
起動しただけでメモリは120MB程度はOSで使ってしまうので
大したことはできません。
ネットの動画などはコマ送り状態でしょう。
OSを2kにしてもそれなりではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CPUの欄、読み間違っていたようです。
この場を借りて訂正したいと思います。
100MHzではなく750MHzです。
ご迷惑をおかけしました。
使わない機能を削減すればどうにかなると思います。(ペイント等)

お礼日時:2007/12/28 22:11

インストールは可能だと思います。


富士通のHPで、ある程度のドライバーは収得可能です。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvi …

参考URL:http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ANo.2の返答と同じになってしまいますが
教えてくださったサイトでドライバーをダウンロードして使おうと思っています。

お礼日時:2007/12/28 22:03

XP用のドライバやら何やらはココです


http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …

>HomeEditionで十分ですよね?
特段問題ありません

早くメモリを増設してください
コレで使える可能性はグ~ンとアップです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださったページ見てきました。
ほとんどのドライバーが揃いそうです。

お礼日時:2007/12/28 22:00

あなたがFMV-BIBLO NE7/75のXP向けのドライバを用意できるのなら可です。

可能性は限りなく0に近い気がしますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライバー色々と探してみます。

お礼日時:2007/12/28 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!