アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、タイトルのような価値観を持つ22歳大学生です。
今は、付き合う(好きあっているようなことがわかる状態)と、
大学生はあまり抵抗無く一線を越えてしまうような気がします。
私の周りの友人達はそうです。
もちろん、自分と人は違うので、考え方を変える気はあまりないのですが、贅沢なことに私はおつきあいする相手にもそういう価値観を求めてしまうんです。

今おつきあいしている彼がいます。彼は経験があるようなのですが、私の気持ちを尊重してくれて、待ってくれています。
しかし、過去に経験があるということも、私は嫌なんです。
自分でも、我が儘すぎると思うし、男性にそういうことを求めるのもおかしいのかも知れません。
でも、私にとって一線を越えるということは例え避妊していても親になる覚悟・責任を背負うことであり、それを気持ちだけで軽々しくしてしまえる人を理解できないのです。
彼のことは好きなのですが、努力しても受け入れられない面があるのでお別れした方が良いのかな…とも思ってしまいます。

今の世の中で、この考えを貫き、さらに相手にも同じ価値観を求めることは不可能に近いでしょうか?
厳しいご意見でもかまいません。ご回答お待ちしています。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは



想像してみてください。
その彼氏さんが、本当に結婚までの間、待ってくれたとします。

それでも、彼の過去が受け入れられない、と思いますでしょうか?
それとも、そこまで待ってもらったら、もうよいと思えますでしょうか?

結婚まで待ってもらっても受け入れられないのであれば、
やはり同じような人を探すしか、方法はないと思います。

ひとつ覚えておいてもらいたいのは、処女と結婚した男性は
奥さんを大切にすると思いますし、誇りに思うと思います。
決してあなた一人が損をしてる、とは思わなくてよいと思います。

私は純潔主義賛成なので、あなたの価値観には好感をもてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
想像してみました。多分私は、彼が待ってくれたらまず彼にとても感謝すると思います。
ですが、やはり残念な気持ちは残ってしまうと思うのです…
例え大事にして貰ったとしても、わだかまりが残ってしまうのでは、と心配です。むしろ好きになるほど気になってしまって…

でも、好感を持っていただけたのはとても嬉しかったです。

お礼日時:2007/12/28 23:30

私も今は質問者さまと同じような価値観で、結婚していますが主人とは婚約するまでしませんでした。



でもいつもそう考えていたわけではなく、19歳のときの彼氏と経験はありました。あのころは「若くて無知だった」としか言いようがありません。その後、姉が避妊失敗で出来婚したことがキッカケで自分の価値観が変わりました。

誰でも間違いというか若さの至りってあると思います。それが性体験であったりお酒であったりタバコであったりしますが、いずれ後悔するようなことは誰でもやってます。何かがキッカケで「あの頃はバカだったな~」と思い直すこともあります。

「今」彼が質問者さまの価値観を理解して尊重してくれているなら、昔の経験は水に流してあげるのも愛情じゃないかな、と思います。

もちろん同じ価値観の男性を求めるのも良いのですが、それを求めたために他の面では申し分ない男性を逃してしまうのは勿体無いなーと思うので。お付き合いや将来のために大事なのは、過去の経験よりも現在の彼ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、回答者様のように何らかの出来事があって、それで価値観が変わっていく方がいても不思議ではないですね。
むしろ自然な事だと思いました。
ただ、彼はやはり最初に私の価値観を話してからも何回も誘ってきたし、不満を感じている様子もありました。
しかし最近になって私が泣きながら主張したらそういうことを言わなくなって…だから正確には、理解してはいないけれど自分の欲求を私のために押し殺している状態なのだと思います。
だからこそ価値観の違う彼と付き合うことに疑問を持ってしまったりもするのです。

お礼日時:2007/12/28 23:06

いつの時代でもそういう価値観は人それぞれなので、


あなたが世の中の趨勢にあわせる必要はないと思います。
ぜひ貫いて幸せな結婚してくださいね。

そういう考えには賛成です。
安売りしてもいいことないと思います。

ただし、彼の過去はいくら努力しても変えられないので、
あまりムリを言って困らせるほど子供だと、
あなたのほうが相手にされなくなってしまいます。
このあたりの塩加減は早く体得したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の価値観は変えるつもりはないのですが、
彼の過去に口を出すのも気が引けてしまいます(口に出さず、もやもやと不満に思ってしまいます)。
だからこそ相手にも同じ価値観を求めたいのですが、やはり難しいのでしょうか…

お礼日時:2007/12/28 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!