アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.SONYのタッチパネル方式のPCのディスプレイが壊れました。これは古く新規購入不能です。
2.タッチパネルは現在使用しておらず、中のディスクデータだけ救いたいと思います。
3.SONYのPCのディスクをはずし、ディスクケースにセットし、USBで別の正常なPCに接続しました。
4.ディスクは認識するのですが、SONYのPCのDocument and SettingsのPC2(SONYのPCの時のアカウント)が、コピーできません。権限の問題だと思います。
何かよい方法はないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もう少し詳しく調べてみてください。

エクスプローラで、そこのフォルダのプロパティを調べてください。
セキュリティがかかっていると思います。

セーフモードで、administratorでログオンして、所有者、監査、
などをいつもログインしているユーザに、権限を持たせると、
できるようになります。

実際にやってみてどこで分からなくなったか教えてください。

この回答への補足

元のPCはXP-Proです
XP-Pro SP2のDocument and Settings\PC2(元のPCのアカウント)
\My Documentsフォルダのデータが救えればOKなのですが、(Wordで1000データ)
以下の作業をしてもうまくいきません。
My Documents→プロパティ→セキュリティ→編集→追加→(詳細設定→今すぐ検索)
→作業をしているPCを指定→OK→フルコントロール→適用
→*ここで、指定したPCが入っていきません。

また、詳細設定→アクセス許可→<継承なし> から変更する方法がわかりません。

なお、上記の作業をVista Pro,XP Proでやっても同じです。
また、壊れたPCのディスクケースに付けた内容は(フォルダ名、ファイル名)は、すべて青色で表示されています。

• 0

OSにより簡単にできたり面倒臭かったりします。

OSは何ですか?ex. XPpro、XPhome
いっそのことsubinacl.exeというツールを使った方が簡単かも知れません。
    • 0

> 詳細設定→アクセス許可→<継承なし> 

> から変更する方法がわかりません。
下記のところを参考にしてください。
ここに書くと抜けや、場合によっては、場合を想定して書かなけ
ればならないので長くなります。
ここで不明なことが発生した場合は、A4用紙で印刷したときの
ページ数と簡単な注釈を書いてもらうと、私にも場面が分かると
思いますのでお願いします。

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …

この回答への補足

HPで
詳細設定カテゴリにおいて、[簡易ファイルの共有を使用する] のチェックをはずします。
→対象フォルダを右クリック→プロパティ→Administratorsをフルコントロール→詳細設定→
子オブジェクトに適用するアクセス許可エントリを親から継承し、それらをここで明示的に定義されているものに含める
子オブジェクトすべての許可エントリを、ここに表示されているエントリで子オブジェクトに適用するもので置換する →
適用
以上の作業をし、対象フォルダをクリックし中に入ろうとしても
「***アクセスが拒否されました」と出てしまいます。
何かいい方法ないでしょうか。また、私が間違っているのかもしれません。
重ね重ねですいません。よろしくお願いします。

• 0

(1) Documents and Settingsのフォルダを指定していますか。

(2) ページは、4/8の1.~8.までやった後、どうしましたか。
すぐに、対象フォルダをクリックし中に入ろうとした??
間違いないですね。
> 以上の作業をし、対象フォルダをクリックし中に入ろうとしても
作業後に、新たに開いたエクスプローラですね。
以前に開いていたエクスプローラではないですね。

(3)
>→対象フォルダを右クリック→プロパティ→Administrators
厳密には、
→対象フォルダを右クリック→プロパティ→3.「セキュリティ」タブ 4.Administrators
このAdministratorsは、今操作しているマシン名がついていますか。

できれば、追加で、いつもログインしている自分のものを使用して、
セーフモードからいったん出て、再起動かけたほうがよいです。
そしてノーマルモードで、普通のようにアクセスできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、以下内容が間違っていました。
--以下
(3)
>→対象フォルダを右クリック→プロパティ→Administrators
厳密には、
→対象フォルダを右クリック→プロパティ→3.「セキュリティ」タブ 4.Administrators
このAdministratorsは、今操作しているマシン名がついていますか。
--以上
できました。ありがとうございました。