電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイプルストーリーをやったら、背景がぼやけてしまいました。数十秒たつと、メイプルストーリーは、固まって音楽だけなって動きません。ServicePack2です。WindowsXPです。
メモリ:376MB
CPU:1.80Ghz
メモリの合計64MB
と載ってありました。小学生なんで、わかりやすいように解決法をおしえてください。おねがいします。

A 回答 (6件)

あなたの型番はN1845です。


今後あなたの使用しているパソコンに関する質問には必ず
emachines N1845
と書いて下さい。

http://www.intel.com/jp/support/chipsets/845/845 …
上のサイトをクリックします。download driverをクリックしてダウンロード、インストールして下さい。
説明もそちらのサイトにインストール方法がありますので、そちらを見て下さい。

インストールが終わったらパソコンを再起動させます。
そしてもう一度メイプルストーリーをやってみて下さい。

それでもダメであれば、回答5のjanjan12さんのアドバイスを参考にしてください。
私には私の都合があるのでしばらく答えられません。解決しないのであれば他の人のアドバイスも参考に解決するか、残念ながらあきらめるのか、選んだほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ようやく'メイプルストーリー'ができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 17:14

メイプルストーリーはグラフィック関係のドライバや設定に改変を加える事があるようです。



ゲームをアンインストール(削除)して、その上でゲームをインストールする前にシステムを復元してみてください。
ゲームは諦める事が前提となります。

これでダメならリカバリ(初期化=買った時の状態に戻す)です。
リスクの多いゲームは自分でPCが買えるようになってからする事ですね。
    • good
    • 0

これは本当に困りました。


Product Nameは日本語にすると「製品名」です。丸っきりそのままですね。型番(製品名、商品名、型名)ではありません。

http://support.rescueme.jp/user/dekiru/2049/2049 …
↑このサイトを見て「システムのプロパティ」を開いてください。

モデル名とか製品名とかが、製造元の名前である「emachines」のあたりにあると思います。「J1254」とか「N2240」などのようなものは書いてありませんか?
そもそもパソコンを購入したときに保証書などに書いてあるはずです。

商品名(パソコンでは型番と呼ぶ事が多い)を知ることはサポート(手助け)を受ける上でもっとも大切なものです。パソコンに限らず、世の中のものすべてにおいて大切です。ではあなたにかんたんなたとえ話をします。
ゲーム屋に行ったとします。そこで店の人にいきなり「(名前はわからないけど)あのゲームを探してます。どこですか?」とたずねても店の人はどのゲームの事かわからないので、「どんなゲーム?」と聞き返します。
ゲームは世の中にたくさんあるので、ただあのゲームと言っても、どのゲームのことかわかりません。なので店の人もハッキリした手助けができません。

だいたいこのようなことです。わかりましたか?

この回答への補足

よくわかりませんが、一応書いときます
システム名  :YOUR-N3NCNRNN49
システム製造元:System Manufacturer
システムの種類:X86-ベース PC

補足日時:2007/12/30 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼ではないんですが、N1845って書いてありました。

お礼日時:2007/12/30 10:49

>型番とはなんでしょう?


製品名の事です。例えば
SONY VGN-TZ91NS
のように、メーカーの名前の後に付けられる製品固有の英数字の名前です。

スタート→ファイル名を指定して実行をクリック
msinfo32
と入力して「OK」をクリック。
右側の「システムモデル」の行のところに書いてあります。

それと、さすがに小学生だけでの問題の解決はむずかしいと思います。わかりにくい説明や意味のわからない表現が今後たくさん出てきますよ。
小学生だけでの問題の解決は、本当に経験の多い人でない限りむずかしいです。パソコンはとても奥の深いものです。このことは親にまかせたほうがいいですよ。

この回答への補足

システムモデルは、Product Nameです。
親ができないから、僕がやっています。

補足日時:2007/12/29 22:21
    • good
    • 0

まず、オンラインゲームが固まることにはさまざまな原因があります。


・インターネット接続環境が悪い
・PCそのものの性能が悪い
・グラフィックボードが悪い
などが主な原因です。

とりあえずあなたの情報を見ただけでは、メイプルストーリーの動作環境だけはクリアしているようですが、他に何もつかめません。

↓背景がぼやける現象は公式サイトの質問ページにすでにあります。
http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq_articl …

ただドライバの更新を一人でできるのでしょうか?もしドライバの更新に失敗すれば、最悪の場合PCが起動できなくなります。
PCのメーカー名や型番の情報が無いと、残念ながらこれくらいしか言える事がありません。

この回答への補足

PCのメーカーは、'emachines' です。              型番とはなんでしょう?

補足日時:2007/12/29 18:59
    • good
    • 0

メモリ、CPU共に起因する原因かどうか判る訳ないです。



この場合、ネットゲームやってて、通信中にネットワークの先にあるサーバからデータ等を取得できなかった可能性が高いです。

メイプル位のゲームならあなたのマシンスペックでも問題無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!