いちばん失敗した人決定戦

はじめて利用させていただきます。妊娠希望しております。
最終生理日は11月19日、周期は28~35日とまちまちです。
排卵検査薬で12月7日(最終生理日より19日目)で強く陽性反応あり、1度行為を行い、その後高温期になりました。
12月21日(最終生理日より33日目)に下腹部痛あり、自宅で妊娠検査薬を行い、薄く陽性反応あり、何度も流産を経験していて心配だったために、その日病院へいきましたが、まだ胎嚢は確認されず。(妊娠反応はあるとのこと)
12月28日(最終生理日より40日目、高温期21日目)に再受診、やはり胎嚢は確認されず・・・子宮外妊娠の可能性が高いといわれて、自宅安静指示、悶々と年末を過ごしております。現在の症状としては、
出血もなく、黄色いおりものが増えている、体温は高いまま・・・くらいなのですが、高温期21日目で胎嚢が見えないのはやはりおかしいのでしょうか??心配で仕方ありません・・・。病院を変えるべきなのでしょうか??

A 回答 (3件)

びっくりする位まったく同じ状況の者です。



最終生理日が同じ日の11/19(生理周期は24~28日)、
行為があったのは12/5で、12/16に生理予定日当日から使える検査薬で
薄い陽性が出まして、12/24には1分待つまでもなく
濃い陽性が出ましたので、12/26に初診に行きました。
低め(36.8前後)の高温期の後、12/5の一週間後(着床した頃?)から、
今日までずっと37度前後の高温期が続いています。

私も26日のエコーで「何も」見えませんでした。
でも、先生は「まだ見えなくても可能性は全然あるから1/4にいらっしゃい。今の段階では正常妊娠、子宮外妊娠、流産の可能性はどれも並行で見て行くしかないけど、子宮外妊娠だとしてもまだ破裂する程の週数じゃあないとは思うし、もちろん可能性はどれも捨てきれないけど正常の可能性も多いにあると思うよ。」と割に楽観的な感じで言われて帰されました。

検診の日は2日違いですが、行為のあった日は私より2日遅いので、
ホントにまったく同じ状況ではないでしょうか。

私も出血もなく、腹痛もなく、体温が安定して高いまま、という状況です。(おりものは特に気づくようなものはありませんが)

ただ、私も何かあっては怖いので、自宅で安静に、は心がけています。
私は以前卵管茎捻転という病気で卵管のねじれを治す手術をしているので、子宮外の可能性が高いのでは、と勝手におびえています。
一方、調べれば調べるほど、希望も持てる気もしています。
お腹の赤ちゃんを信じてあげよう!私が信じてあげないで誰が信じてくれるって言うの?と自分を励ましています。

まったく何の回答にもなっていませんが、
あまりにも同じ状況の方がいらっしゃったので書き込みしました。
どうせ待つなら、不安で嫌な気持ちで待つより、お腹の赤ちゃんにパワーを送ってしあわせな気分で年越ししましょうよ☆…って、私も暗い気持ちで仕方ないのですが…。

ちなみに、子宮外妊娠の症状をいろいろ調べたところ、
下腹部または骨盤の痛み
   骨盤の片側が突っ張るような違和感
   無月経(通常の周期が止まる)
   異常性器出血 (通常は極少量、点状出血 稀に出血が多量)
   乳房の張感、圧痛
   悪阻症状、眩暈、吐き気
   背部痛、背中の下部痛
   腰痛
   発熱
   下痢または便秘
  お尻(尾てい骨)あたりからツキーンと突き上げるような痛み

だそうです。私も神経質になって気をつけています。

どうか、お互いに正常妊娠でありますように!!
こころからお祈りしてます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な時期にコメントをいただき、ありがとうございました。
私と同じように不安な日々を送っている方がいて、励みになる反面、こんなに辛い思いをしていてかわいそう・・・と複雑な気持ちです。
お腹の中の赤ちゃんにはきっといいことを考えてあげなければいけないのはわかっているのですが、先生から言われた言葉が重くのしかかり、何も手につかない状態です。でも、つわりの症状がないので、食欲はあります(笑)。命の誕生って、本当に奇跡なんですよね!
お互い、夏ごろにはかわいい赤ちゃんとご対面できますように・・・。
よいお年をお迎えくださいね!お大事にしてください!

お礼日時:2007/12/30 08:17

♯2です。



本日、6週2日(最終生理日からですと7週1日)で、
無事胎嚢12ミリが確認できました。

胎芽や卵黄嚢はまだですが、個人差もあるようなので、
子宮外妊娠の心配だけはなくなったので、
ひとまず明るい気持ちで待とうかと思います。
一応ご報告しておきますね。

suusuu-_-さんも年始の診察で見えていますように!

この回答への補足

赤ちゃんの袋・・・見えてよかったですね♪
これから、つわりが始まりますね・・・赤ちゃんが元気な証拠と思ってうまく乗り切ってくださいね!

さて、私ですが・・・残念ですが、年末に出血し、流産してしまいました。3度目の流産です。残念ですが、4歳の娘に励まされております。
私の体質上、流産しやすいみたいです。

merry_mamaさんの赤ちゃんがすくすく育ち、ご無事に出産できますように願っています!私も頑張るぞぉ~!

補足日時:2008/01/05 13:25
    • good
    • 2

初めまして 二児の母です。



ハッキリ診断されない ってかなり不安だと思います。
私も 2度流産の経験を経て出産したので。

受診するのが早い場合、病院のエコーで確認できない=次週 と言う事はあると思います。
一般的に言われるのは、生理が遅れて2週間で病院を受診 と言うのが多いと聞くので、そのくらいだとエコーで確認が出来る って事なのかも知れません。
病院をかえる と言うのは 個々の信頼だと思いますので、今後も受診する時にこの医師では不安 と思うのならかえた方がいいです。
ですが、、今現在の週数で体調に異常が無いのなら どこの病院に行っても診断は同じかも知れません。
ただ、、、言い方が違ったり、って言う事はあると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年末のお忙しい時期にコメントをいただき、ありがとうございました。
2度も悲しい思いをされたのですね・・・お辛かったことと思います。
私も流産経験がありますが、もう繰り返したくない出来事ですね。

>ハッキリ診断されないってかなり不安だと思います。
本当、おっしゃる通りです。年末年始、何か変調があったら夜中でもいいので、すぐに来るように、常に病院の近くにいるように・・・。とお医者さまから言われました。これだけ、子宮外妊娠の要素が強いのかもしれませんが、ちょっとの望みとして、もう少し前向きにさせる言葉はなかったのか?疑問に感じたりもします。

今のところ、体調は変わらずです。お腹の赤ちゃんの生命力を信じて、来年まで安静を守り、もう一度同じ先生に診てもらってから転院するか考えたいと思います。ありがとうございました!よいお年をお迎えくださいね!

お礼日時:2007/12/30 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!