プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者ですごい初歩的な質問だとは思うのですが、教えてください。
インターネットでいろんなサイトを見てるのですが、
サイトによってはPC画面より大きいのか、左右上下の文字が少し
きれてしまうサイトがよくあります。
これは、見れないわけないと思うので私の設定がおかしいと
思うのですが、いじってもよくわかりませんでした。
どうか初心者にわかりやすく教えていただけませんか?
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

画面解像度が小さいのが原因です。


まあ、解像度は作成者の任意なので、どれが標準という解像度はないのですが、最低でも1024*768くらいは欲しいですね。
ただ、問題のサイトがこれ以上の解像度を想定して作られているのなら、サイトの作り方に問題があると私は思います。
もし、既に1024*768の場合は、サイトの管理者さんに相談なさったら如何ですか?

解像度の変更はこちらです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
諦めていたのですが、わかりやすいURLを貼り付けていただいたおかげで無事に解決できました。
確かに解像度が1番小さくなっていました!
感謝しています、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/30 14:03

デザインなども含めてサイト作成者が横幅などを決めていますので質問者様が設定は出来ませんので「仕方ないな」と最大表示して見るしかないです。


どのブラウザを使用しているの分かりませんが、表示、ソースの表示、としたらwidth文などがあります。この数字が画面の強制幅です。

備考ですが「Opera」というブラウザですと自動的に横が長い画面でも横幅をそろえてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがたいです☆
初心者でブラウザってナニ??ってレベルです(汗)
でも解決することができました。
回答に感謝しています。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/30 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!