プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤田和之が新日にいたときも、フリーになったあとも中西学と戦ったのを見たことがありません。
この二人が激突すれば「怪物対決」として話題になると思うんですが、この二人を絡ませないのは、なにか特別な理由でもあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

私の個人的意見では、同じようなタイプに見えて実はお互いのファイトスタイルの違いで対戦相手として組みにくい選手だと思います。

高山選手の対藤田と対中西の戦い方の違いをみれば解ると思いますが、見せるショー的プロレスでは中西で、ガチンコ的格闘技では藤田だと思います。

高山選手のように両方こなせる選手ならば対戦相手として成立すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

特別な理由は解りませんが、同タイプの対戦というのは勝敗が決した時点で実力の上下が決まる可能性が高く、お互いの看板同士を実力以上に貶めたくない意識が働いているのではないか、と推測します。

違うタイプ同士であったならば、勝敗が決しても「こういう展開ならこっちが勝っていた」と実力の上下をごまかせるから、戦っていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました