こんにちは。私はアニメが好きで、声優さんにも詳しい方だと思うのですが・・・どうしても、「誰!?」と気になって仕方がない声優さんがいます。
タイトルにもあるように「眞嶋リョウ」さんという方なのですが、主にPCゲームに出演されています。というか、それにしか出ていらっしゃらないようなのです。
具体的なソフト名は、「birdie」「カフェ・リンドバーグ」 どちらもアインという会社のボーイズラブ(年齢制限あり)ソフトです。
すごく良い声で、眞嶋さんの出演されている他作品も是非見てみたいのですが、「眞嶋リョウ」で検索をかけても上記のゲームしかヒットしません。
年齢制限のあるゲームに出演されている声優さんって、よく仮名を使われてるので、もしかしたら「眞嶋リョウ」も仮名なんでしょうか・・・?
眞嶋さんについての情報をご存知の方、もしくは仮名の場合、本当は誰なのか(答えられる範囲で構いません)お暇なときでいいので、回答お願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは。



友人で詳しい人がいるので聞いてみたのですが、あくまで噂としては「江森太郎」さんの偽名じゃないかということです。

ただ、江森太郎さん自身も有名な人というわけではないみたいなので、出演作品を探すのは難しそうですが……(PSゲーム「幻想のアルテミス」に出られていたと思います)

あくまで噂なのですが、一度どこかで聞かれてみて下さいね。たぶん耳は正しい判断を下しますから(笑)

では~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます!

江森太郎さん・・・う~ん、知らないなあ・・・。先ほど江森太郎さんの名で検索をかけてみたところ、やはりkaname_sさんのおっしゃる通り「幻想のアルテミス」というゲームに出てらっしゃるそうです。
ただ私ゲームやらないんですよね(T_T)せめてアニメに出演なさっていればすぐに確かめられるのですけど・・・。
でも、貴重な手がかりありがとうございました!道が見えてきそうです。
これからもう少し探してみますね(^0^)

お礼日時:2002/09/22 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Qゲームに年齢制限ってあります?

私は20代後半の男性なんですが最近少し気になる事があります。最近会社でお昼休みにテレビを見ていたらあるゲームのCMをしてたんですがその時「あっ!これ面白そうやな~」って思わず言いました。すると他の人(20代後半が大半)に「まだゲームしてんのかよ~」みたいな事を言われました。私自身ゲームは確かにしますが巷で言われてるようなヘビーユーザーでもなく休日の暇な時や気分転換する時などにちょこちょこっとやる程度です。好きなものは好きなんで別に止めようとは思いませんがもうじき30代に突入しようかという年齢なんで正直世間の目も少し気にはなります(苦笑)。そこでお聞きしたいのですが私と同年代くらいの方もしくは年上の方でまだバリバリゲームやるぞ!って方おられましたらぜひ励ましの言葉(笑)お聞かせ願います。

Aベストアンサー

そんなことありませんよ~。
家の父なんかもう50代ですが休日はバリバリやっちゃってますよ^^

 今大人に向けられてつくられてるゲームもありますし、
攻略本とかもみてるとサラリーマンの人とかよく買っていきますよ!

ストレス解消などにもいいんじゃないんですかぁ!?
 がんばれ~

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

QKOF2002のリョウのMAX龍虎乱舞

KOF2002のリョウのMAX超必殺技の龍虎乱舞なのですが、コマンド入力にはこうあります。

下・右下・右 +C・A

 どうしても出ないのですが、コツのようなものはないでしょうか?

 それからBCボタンでMAXを発動させてから接近してかけるんですよね。その接近する距離もわかりません。

 どなたかおわかりの方、ご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

最近のKOFはやっていないですが、これはまた懐かしいコマンドですね。
初代龍虎乱舞のコマンドのようですので、CとAは同時押しではなくC→Aの順番で押します。
同時押しにされていませんか?

C、A表記は、C(押してはなす)→Aと順番に押すだけのものと、C(押したまま)→Aというものの2種類ありますので、どちらも試してみてください。

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q年齢制限について

ゲームをやるのは大体どれ位の年齢までやっていてよいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

娯楽に属するものは、総じて年齢は全く関係ないかと。
年老いてもバンド活動をされている方もいれば、スポーツに興じるご老人もいます。
ゲームもそういった趣味、娯楽の一つですので、
特に気にする必要は無いと思います。

これから先、ゲームに興じる人の年齢幅はどんどん広くなってくると思いますよ。
事実、昔のゲーセンは学生のみという感じでしたが、現在はアミューズメントパークとして、社会人等にも浸透していますし。
コインゲーム等の模擬賭博も充実してますし。
まぁ、どのくらいまで?とすると、
「ゲームに飽きるまで」ではないかなと。

ただ、ゲーム一辺倒というのはよろしくないと思うので、
趣味の幅を増やすと良いでしょうね。

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q声優さん

シェンムーにでてくるユアンというキャラクターやくの櫻井孝宏さんについての情報が乗っているページを教えて下さい。

Aベストアンサー

プロフィールと過去の出演情報

「Seiyuu Database WWW version」http://feena.noppo.com/T-mode/sdb/

ファンの集まる掲示板

「声優ターミナル」
http://www.seiyu-bbs.com/main.html

特にこちらの掲示板のほうは新しい情報や、ファンサイトなどの情報もありそうです。

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Qパソゲーなどで偽名を使っている声優さん

18禁のゲームや乙女ゲーだと「偽名」を使っている声優さんがいますよね??その人の一般的な名前(?)を知りたいのですが、まとめてあるサイトはありませんか??ジャンルでいうとBL系なので、男の声優さんを特に知りたいです。例えば「先割れスプーン」さんや「富士爆発」さんなのですが・・・。

Aベストアンサー

下記のサイトが参考になると思います。

……あくまで、「参考」に。

参考URL:http://www.geocities.jp/gp44103/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報