いちばん失敗した人決定戦

高校生♂です。
どうも自分はニキビ面で、かといってニキビがひどいというわけではなく、昔できたニキビの痕がひどいのです。
洗顔をきっちりとやっていても、まったく治りません。
どうすれば治るのでしょうか、アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは!中学♀です。

これは自分もここで教えてもらったのですが、赤い跡には米ぬかがオススメです!米ぬかはお米屋さんで30円くらいでもらえます。

米ぬかと小麦粉を1対1でまぜ、耳たぶぐらいの硬さまで水で溶きます。それを顔に塗ってしばらくしてから流すだけです!

自分には合っていたみたいで、今はかなり薄くなりました!もしよければ試してみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があったとは・・・!
ためしてみます。ありがとうございました。

洗いすぎはよくありませんよ。

あと、気になるからついつい触ってしまうのも。
今ニキビがひどいのでなければ、若いので目立たなくなるペースは早いと思います。
日焼けに気をつけて水分とビタミンCを積極的に摂るだけでも効果あります。

あまり気になるのであれば皮膚科に行くといいですよ。
エステに行く人が多いですけど、皮膚科の方が断然即効性もあるし保険治療になる場合もあります。
最近は私も皮膚科に行くようにしていますが、若い頃は安易にエステに行ってずいぶんお金を使いました。
1年エステに通うより1~2回皮膚科に行って軟膏を処方してもらった方が安上がりだし効果的でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか・・・。
ありがとうございました!