プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットのHPから好きな画像をマイピクチャーに保存してあるのですが、量が多くなったため整理をしたいのですが簡単な方法がありますでしょうか?
ちなみに今は1枚1枚保存してあるので、あとで探すのに苦労してます。

A 回答 (3件)

簡単です。


右クリックし、新規作成を選択し、一番上のフォルダをクリックします。
フォルダをいくつか作ります。
その中に好きな写真を区別し、放り込めばいいのです。
最後に名前を「新しいフォルダ」から「浜崎あゆみ」
などに変更すればいいのです。
    • good
    • 1

自動で、年月日別に整理してくれるフリーソフト


http://picasa.google.co.jp/intl/ja/#utm_source=j …
でも自分で整理する基準を決め、それに沿ったフォルダを作成した方が便利で使い易いと思います。
    • good
    • 0

関連したものを一括したフォルダ名にまとめる。

新しいフォルダを作る。各画像にもタイトルを入れる。
タイトルの入れ方は、画像の下に番号が振ってあるところを右クリックすると「名前に変更」とある、これをクリックすると書き換えられるようになります。
あまり多い場合は、ほかのドライブ(例えば(D)ドライブとか)に移動すればいいでしょう。
保存するというところを開けて、該当ドライブを指定する。
アルバム形式で保存できる方法もあると思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!