アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、クラシックのガイド本を買おうと思い、インターネットで情報を集めたところ、ペンギンガイドが世界で最も有名な本だと書いてあるサイトがいくつかあったため、Amazonで"The Penguin Guide to Compact Discs And Dvds Yearbook 2006/7"という洋書を買いました。
しかし、この本はメインとなるペンギンガイドの姉妹編のような感じだとわかりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、現在Amazonには、"Penguin Guide to Compact Discs And Dvds, 2005-2006"という本と、"The Penguin Guide to Recorded Classical Music 2008"という本があるのですが、どっちがメインの本なのでしょうか?
もし両方所有している方がいましたら、どちらがお勧めか教えてください。
また、和書・洋書でほかにもガイド本があれば教えてください。(音楽之友社の本は持っています。)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ペンギン・ガイドは,これまで"Penguin Guide to Compact Discs & DVDs"というタイトルでしたが,これが2008年度版から"The Penguin Guide to Recorded Classical Music"と変わっています.したがって,ご質問への答えは,両方とも「メインの本」ということになります.

2008年度版から評価の最高が4つ星になりました.

ガイド本は和書でもそれこそ山のように出ていますが,ペンギン・ガイドほど定評のあるものは日本には無い,と言ってよいのではないでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これで安心して購入できます。
やはりペンギンガイドは定評があるようですね。
本当にありがとうございました。