プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして☆今度2~3ヶ月ロサンゼルス滞在を考えている者です。そこで、レンタカーを使用したいのですが、安い所で見積もっても、1ヶ月10万以上するみたいなんです。。2~3ヶ月しかいないので、車を購入するのもばかばかしいですし、何かいい方法はないでしょうか??2~3ヶ月借りると割安になるレンタカー屋さんや短期滞在者(又は留学生)の為に安く車を譲ってくれるサイトなど、何かいい情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非協力して下さい!!!宜しくお願いいたします☆

A 回答 (4件)

#3の方がおっしゃってますが、あなたがネット上で見る金額の上に保険料が乗るということをお忘れなく。



安い業者なら週に$150前後で十分見つかります。しかしそれはレンタル代だけ。日本からの旅行者はフルカバー無しに借りることは出来なかったように思います。そうでないとしてもアメリカでの運転、特にLAのような都会での運転に慣れていないならかけられる保険は全てかけて置くべきです。

そうなると、例えばレンタルのレートが一日$18だとしても、それと同額あるいは1.5倍近い額が保険料として課されるということです。その上あなたの年齢が24歳以下なら、これまた別料金(例えばダラーのサイトには運転者が21~24才の場合一日25ドル別料金と書いてあります)がかかります。

結果最悪の場合、一日18ドルの車を借りるためには保険料(25ドルと仮定)・他(24歳以下と仮定)と加えて70ドル近くになるわけです。

残念ながらレンタカー以外での方法はないように思います。英語に長けているなら、地元の情報誌にアドでも載せて使っていない車を格安で短期間借りるなんて業も可能かもしれませんが、誰もが信用できるわけではないので無謀といえば無謀です。

LAとその周辺には日本企業が山ほどありますので、その辺をネットサーチして短期滞在の日本ビジネスマンが利用するようなサービスもあるでしょうが、料金的にはそっちのほうがいっそう高くなるような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼のメールが遅くなってしまって申し訳ありません!
保険の事を考えるとやはり安い所でも1ヶ月で10万弱はするんですねー。。
頑張って安い所を探してみますTT
貴重なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/30 02:36

普通は、レンタカーです。



ただし、レンタカーを借りる場合、保険の内容に、気をつける必要があります。US在住者は、自分の保険が、レンタカーを借りる場合もきくので、保険がついてないパッケージでもこまりませんが、JP在住者の車の保険は、USでのレンタカーには、効きませんので、レンタカー契約をするときに、その内容に気をつける必要があります。

 フルインシュランスとかにすると、それなりにするとは、思いますが、それでも、コンパクトなら、$1000しないんではないかと。

$3000以下で、3ヶ月、車をかうというのも、車の登録が、US居住者でないとできないですし、保険もいるので、現実的ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
保険の問題とかもあるんですね!!
短期滞在者の方達が普通はどうしてるのかも知りたかったので、
普通はレンタカーというのも参考になりました!
なんせ英語がまだ全然読めないもので。。@@;
もう少し他のレンタカーのサイトでも調べてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/16 00:42

私がダラーとトラベロシティで来年の2月から5月くらいまでのLAXでの料金を調べてみると、1週間で150ドルくらいになるのですが?


http://travel.travelocity.com/car/displaycarmatr …

参考URL:http://travel.travelocity.com/car/displaycarmatr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私まだ英語が全然だめなので、
検索の仕方が悪かったのかも知れません。
もう少し他のサイトとかで調べてみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/16 00:46

こんにちは。


アメリカのレンタカーで1ヶ月10万もするということは聞いたことがありません。(もちろんラグジュリーカーだと分かりますが・・・)
調べ方が悪かったのではないでしょうか?
ちなみに私がよく利用するダラーで調べてみたところLAXでのレンタル、エコノミーで週$80、1ヶ月で$320ほどです。
アメリカのほうのウェブサイトでもう一度調べられてはいかがでしょう?
またエクスピディア、トラベロシティやオービッツの旅行会社では大手のレンタカーの料金が一覧で出てきます。

参考として
http://ww2.dollar.com/Default.aspx
https://www.hertz.com/rentacar/reservation/gaq/i …
http://www.expedia.com/daily/cars/default.asp?rf …
http://www.orbitz.com/App/SubmitQuickSearch?OSC= …
http://www.travelocity.com/Cars/1,2676,TRAVELOCI …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました☆
私英語が読めないので、
日本語OKのサイトしか見てなかったのですが、
それが悪かったのでしょうか^^;
添付して下さったサイトで調べてみたら、
ダラーという所がすごく安かったので、
そこにしようと思います!!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/16 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!