電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XP
ノートパソコン
パナソニック製 Let's note

です。
2006年に購入しました。

パソコンを起動させたまま30分ぐらい放置しておくと、いつの間にかスタンバイモードになっています。
容量の大きなファイルをダウンロード中だったりすると、途切れてしまいます。

とても困っているのですが、どうすればこの現象を無くせるでしょうか?
マウスを動かしていれば問題ないのですが、ダウンロード中に風呂に入ってこよう、という時などに困ります。

友達は、パソコンが熱くなると安全のためにスタンバイモードになるといっていましたが、ぜんぜん熱くなってないのにスタンバイモードになります。

A 回答 (3件)

コントロールパネルの中の「電源オプションの設定」が、時間が経つと自動でそうなりますね。

初期設定のままだと。

それを変更するには、、
デスクトップ上の画面左下の「スタート」→「コントロールパネル」→「電源オプション」→「電源設定」タブで
「モニタの電源を切る」「ハードディスクの電源を切る」「システムスタンバイ」などが「○分」になっていると思うので、
すべて「なし」にすると良いですよ。

「なし」にしなくても、自分の任意の分数を設定するのも良いと思います。
    • good
    • 0

省電力の設定時間を変更するか、スタンバイをオフにして下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

電源オプションの設定ではないでしょうか?



参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070523/27 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!