アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本年9月から使用していますが AI快適モードにすると
ゴ~と風の音 ポコンとドレンが空気と水が流れる音が大きくて困っています
パナソニックのメンテナンス作業者が調査しても動作異常なし、設置時の障害
がある可能性とかで 設置業者も2度来て調査していますが不明で放置されて
います。
パナソニックのコールセンターに修理の問い合わせNOを言っても、代理店
経由で障害コールを入れて下さいと対応拒否されて困っています。
代理店の社長を読んで 状態を確認してもらいましたが 夜間にこの音がすれ
ば寝れないですね・・他人事の言葉を残し逃げて行きました。
パナソニックの換気が出来るエアコンは欠陥品と感じています
メンテ保守サービスも逃げている状態では・・・どうするか! 困惑しています!
誰か解決方法があればお知らせくださいm(_ _)m
ドレンの音に関してはホームページに記載されていますが 解決策の一つに過ぎ
ないです。 今回は解決しなかったです!

A 回答 (2件)

高気密住宅じゃないですかね


付けられない訳でも無いが、ろくな事がない
24時間換気切ってしまう。
どこか気持ち窓を開けると直ると思います。
エアコンで外からの空気入替機能を使えなくするとか

高気密住宅は普通の安物エアコンか高気密用マルチエアコン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
設置業者の社長からエアコンの室外機を交換するので
しばらく時間を下さいと連絡がありました
高気密住宅が原因なら治らないですね

お礼日時:2022/11/09 04:04

おとめちゃん、で止められそう。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ …

高気密住宅なら、ポコポコ音出ますね。
(メーカー問わず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとうございます
対策の方法として 設置業者に連絡します

お礼日時:2022/11/09 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!