「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんわ。

私は今ピアノをちょっと弾けるように趣味程度として独学で学びたいと思っています。

しかしながらピアノは何十万、何百万、本格的なもの?だと何千万もしてしまい私には到底手が及びません。

なので電子ピアノに手をつけたいと思っているのですが、どの電子ピアノが初心者にお手ごろでさらに音もまぁまぁなものかどうか知りたいのです。

私が買おうと思っているのは、YAMAHA NP-30 
casio Privia PX-110のどちらかにしようと思っています。
値段の手ごろさからNP-30が有望かなと思っています。

ご解答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は鍵盤をやっている者です。

私は2つを比べるとcasio Privia PX-110が良いのではないかなと思います。
音楽関係でみても、casio Privia PX-110方が私が見てきた中では置いてあるところが多いと思います。
(音楽教室やライブスタジオ等...)

ですが、個人的に、casio Privia PX-110は鍵盤の手触りが光沢があるというか少しプラスチック調な感じがして嫌です。
個人的にはローランドのシリーズの方がお勧めです。

私は電子ピアノで最低限選ぶポイントは鍵盤のタッチと同時発生音数ではないかなと思います。
あとは音色や機能、オプションや値段等、それぞれにそってだと思います。

好み等あると思いますので、ご参考までに。
    • 0

カシオがいいと思います。

NP-30、P-70などは、いろいろな機能が貧弱です。(リズムとか、音色など)
 ヤマハの高級品はいいのですが、廉価製品は、いまひとつです。それより、量産品のほうがお買い得だと思います。
    • 0

ヤマハのほうが歴史が長いのでお勧めです。

できたらP-70がお勧めです。

http://1484.bz/c/4853/
    • 0

個人的にはcasio Privia PX-110をお勧めします。

値段からしたらとてもよくできていますし、本物と同じく鍵盤数も88なのはとても大切なことです。

私は作曲や編曲の仕事もしていますが、夜間など音が出せないときはcasio Privia PX-110も使っていますし、十分役立ってくれています(さすがにPCにつないでMIDIキーボードとして使うのはつらいですが)。
    • 0