電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人と議論になったのです。コウリュウはリュウケンの弟ですか??友人は間違いなく弟だと言うのですが、私は漫画の中でそういったセリフがあったとは記憶していません。もしかして漫画以外のメディアで、そういうことが書かれていた(?)のを知ってる方はいらっしゃいますか?
それとも、単なる友人の間違いでしょうか?

A 回答 (4件)

下記サイトでは

コウリュウ-:リュウケンのライバル

としか書いてないですね・・・

参考URL:http://www2d.biglobe.ne.jp/~Pca02/anime/hokuto/h …
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。どうやら「コウリュウはリュウケンの弟」とは一般的に認識されていないようですね。友人の間違いという風に考えようと思います。

こんにちは

第11巻P183
「さすがにわが父リュウケンと龍虎と並び称された男だ!!
闘気はいささかも衰えぬ!!」
「闘気だけではないぞ!!」
「知っておる」
一子相伝の宿命によりリュウケンに伝承者の道をゆずり自ら拳を封じた男
コウリュウ!!
その拳はリュウケンより上だったと聞く!!
・・・・

コウリュウはこの前後しか出てきませんが素性に関する記述は見つかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。どうやら「コウリュウはリュウケンの弟」とは一般的に認識されていないようですね。友人の間違いという風に考えようと思います。

うーむ、、私は原作の漫画しか知りませんが(最近売ったので手元にないですが(^-^;))、コウリュウはあくまでリュウケンと継承者を争った兄弟弟子です。

「拳ではリュウケンを凌ぐとも言われた・・・」とありましたが、何故継承者になれなかったのかは記載されてなかったですし、同様に兄弟等の記述もなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

間違い…だったはずです。

最低でも原作では、コウリュウはリュウケンの
「兄弟子」です。
    • 0
この回答へのお礼