dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たびたびお世話になります。

来週、新宿でいわゆるオフ会というものをすることになりました。
そこで、待ち合わせをするのにいい場所を探しているのですが、新宿の地理にあまり詳しくないため、決めあぐねています。

新宿ウォーカーなども見てはみたのですが、その場所が分かっても、お互いの顔を知らないため、若干の不安が残ります。

待ち合わせ人数は4~6人。集まり次第、どこでもいいから居酒屋かどこかに入ろう、ということになっています。
連絡手段としては、私が携帯電話で各々と連絡を取るくらいで、他の参加者間では、必要があれば番号なりアドレスなりを教えあうといったところです。

どこかオススメの場所はありますでしょうか?
また、経験者の方がいらっしゃいましたら、織り交ぜてアドバイス等いただけると助かります。
(なお、それ自体がサプライズであるため、お互いの顔写真を送りあう等のご意見は受け付けかねます。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

駅から少々離れてもいいなら、高島屋の紀伊國屋書店(新宿南店)の前なんてどうでしょう?


他に待ち合わせしている人はほとんどいないので、知らない顔でも見つけやすいだろうし、
早く来ても時間を潰しやすいし、雨が降っても大丈夫です。

まぁ互いに連絡できる状態にあるようなので、それこそアルタ前とかでも
いいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます~。

本屋さんいいですね。
どのみち駅から移動するつもりなので、却ってそのほうがいいかもしれません。
話題づくりにもなりそうですし…。

参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/01/05 05:23

どちらの方面から、どのようにいらっしゃるのか分かりませんが、新宿は大きく「西口」(高層ビルが立ち並んでいる方面)、「東口」(アルタや紀伊国屋本店、歌舞伎町などの繁華街方面)、そして「南口」(サザンテラス方面)の3方向があります。


まず避けたいのは人が多すぎる「東口」。ここは止めましょう。
ベストは南口のサザンテラスですが、その中で非常に分かりやすいのは「JR東日本本社」玄関前に建っているペンギン人形の前、すごく分かりやすいです!斜め向かいは、確か行列ができている「クリスピークリームドーナツ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

来る方面はそれぞれバラバラなので、一概にここ、というのはありません。
東口は人が多いのですね…迷子になりそうです…。
南か西、といったところですかね~。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/05 05:27

初めてお会いするのであれば、あまり人がいないところがいいですよね。

かつ、携帯が繋がりにくいところも避けたほうがいいですよね。
東口特にアルタ前は非常に人が多く、見つけるのが大変です。ただ、東口出てすぐのところにかなり大きな看板があるので、事前にチェックして「○○の看板の前」とすると、逆に分かりやすいかもしれません。
西口は、地上は集まる場所は狭く、地下は分かりづらいと思います。
一番人が少ないのは、新南口、サザンテラス口です。新南口はkensaku46さんご提案の場所あたりがいいですね。サザンテラス口は、出てすぐのところにスターバックスがありますので、そのあたりがいいと思います。
(新南口とサザンテラス口は至近距離です)
この場所の問題は、丸ノ内線からはちょっと遠いです。
超レアな場所としては、最近使用頻度が極端に少なくなったJR5、6番線は如何でしょうか?恐らく朝晩にしか電車は来ません。全員JRで来ること(又は入場券を買って入る)ことが条件ですが。
ご参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

スタバあるんですね~。
心配性なので私が一番早くついてしまいそうなんですが…スタバなど時間つぶしできる場所があると嬉しいです。

参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2008/01/05 05:25

「西口交番の裏!」が良いと思いまつ.



待ち合わせの名所でつので、常に人が一杯いまつ.
なので、裏でつ.裏側わ極端に寂れて人が居ません
交番の表から直ぐで10秒で行けまつ.
なので、直ぐにオフ会の方と判明する筈でつ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

なるほど、裏側ですか。ちょっと盲点でした。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/01/05 05:19

東口の交番前が一番分かりやすい気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東口は人が多いとの事ですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/05 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!