【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

2代目PCのノートPC(NEC LaVie LL550/H{vista搭載})を購入しました。

無線LAN内蔵ということでブロードバンドルータ(WARPSTAR)も購入しました。そして、らくらく無線なんとかでノートPCは、無線でインターネットにつなげました。
しかし、1代目デスクトップPC(NEC VALUESTAR VL550/5{xp})のほうが、インターネットにつなげなくなってしまいました。有線です。

どのように設定?をすれば、両方ともつなぐことができますか?教えてください。

A 回答 (8件)

それでは、一つ一つ確認しましょう!!



1 フレッツ接続ツールなどを使用してますか?
   対処1 使用している場合は、アンインストールしてください
   対処2 ローカルエリアネットワークを右クリックしてTCP/IPを       選択してプロパティを開いてください。自動取得になっ       てる事を確認してください。
2 ウィンドウズのファイアウォールを使用している
   対処1 1次的に停止してください
3 ウィルスソフトを使用している
   対処1 それも1次的に停止してください
4 IEのダイアルアップをLANになってるか確認
この状態でパソコンの再起動を行ってからつなげてみてください

だめならルータを初期化してもう一度この状態で再インストールしてください

基本的には、ルータの初期設定で必ずつながるようです。

ノートPCに関してですが
無線のつながりに関しては、サテライトマネージャーがつかんでない
場合があります。
また間に電子レンジとかブルートゥースとかの機器はおかないでください。
理由:無線が使われる「G」は無料の周波数を使用しているため同室や接続間にあると無線ルータ側では、一生件名つないでいても他の機種と接続しているため使えません。

またノートPCですが、マイコンピュータを右クリックすると
ローカルエリア接続 ってアイコンと
ワイヤレスネットワーク接続 ってアイコンがあります。
出来れば片方を無効にして使用してください
 やり方1 ローカルエリア接続の上で右クリック
      無効を選択
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
やっとつながりました!!
一つ一つ丁寧に教えて頂きとてもうれしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 23:50

 #4です。



 いまは、どんな状況でしょう?

 PC2台、ブロードバンドルータの電源を切り、ブロードバンドルータ、PC順で電源を入れたらどうなりますか?
    • good
    • 0

たびたびすみません


#4さんのが正解かと思います

この回答への補足

ありがとうございます。
早速やってみたんですが、デスクトップはまだネットにつなげず
ノートのほうも一時つなげなくなってしまいました。。
接続状況をみると(接続制限あり)となってしまいます。
たびたびすみません。

補足日時:2008/01/04 18:02
    • good
    • 0

あ、すでにワープスターはネットにつながっていますね。


デスクトップを4つの端子のどれかにつなぐ
デスクトップが何かの接続設定持っているとつながらないかも知れません。
ツール>インターネットオプション>接続>ダイヤルしない  で「OK」

これでつながると思う(つながらなければパソコンを再起動してみる)
    • good
    • 0

 1台目デスクトップPCの設定の問題でしょう。



 OSがXPであるとすると「スタート」→「インターネット」(右クリック)→「インターネットのプロパティ」→「接続」→「ダイヤルしない(C)に丸印」→「LANの設定」→すべてのチェックをはずして「OK」→「OK」でつながるかもしれません。

 他のOSなら、同じような操作をしてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速やってみたんですが、デスクトップはまだネットにつなげず
ノートのほうも一時つなげなくなってしまいました。。
接続状況をみると(接続制限あり)となってしまいます。
たびたびすみません。

補足日時:2008/01/04 17:58
    • good
    • 0

Warpstarの型番ないと答えられません。

有線LANと無線LANの変換機追加ならデスクトップはつながらないかもしれません。
WarpstarにLAN端子が4つくらいあればそこにデスクトップつなぐだけです。設定は一般にはなしでつながるが無線親機兼ルータの仕様によります。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,20000560 …
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …

この回答への補足

すみません!!
PA-WR6650S/B
です。

補足日時:2008/01/04 01:42
    • good
    • 0

すみませんが!!


WARPSTARの機種名を教えください!!
使った事がなかったのでマニュアルをみようとしたのですが
機種名がわからないためお教えできませんでした
よろしくお願いします

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!!
えぇと・・・PA-WR6650S/B
て、かんじですかね。。。

補足日時:2008/01/04 01:40
    • good
    • 0

ルータを使えば良いと思います。



参考URL:http://okwave.jp/qa3645445.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!