プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よゐこの無人島生活の舞台となった無人島は何県のなんというところなんでしょうか?
毎回舞台となる島は違いますが、見る度にどこの島なのか気になってしまいます。
興味をもった人が殺到して地元の人に迷惑がかかるかもしれないことを考えてか、番組で公表されたことは一度もないですよね・・
生息していた魚の種類から見て、たぶん南のほうなんだろうな、くらいは分かるのですが。。

A 回答 (2件)

長崎県五島市役所のメルマガによる情報です。

断定はしていませんが、「舞台は五島市の無人島のようです。」とのことです。

以下メルマガの内容を転記しました。

>From: ふるさと子 <furusato@city.goto.nagasaki.jp>
>Date: Mon, 31 Dec 2007 14:05:41 +0900
>To: 五島市心のふるさと市民 <furusato@city.goto.nagasaki.jp>
>Subject: 年末年始はテレビで五島を見てください。

>ふるさと市民元年の本年中は、………
  【中略】
>来年は早速、全国放送で五島が流れますので皆様お楽しみに見てください。
>「人生の楽園」        
>「産地発!たべもの一直線」
  【中略】
>大晦日の今晩8時からテレビ朝日で無人島での年越し番組(生放送)がありますが、
>舞台は五島市の無人島のようです。
>今日の五島は曇り時々雪、北風もぴゅーぴゅー吹いています。
>こんな天候で心配ですが、どこかで「よゐこ」に会わないかなと、
>ちょっと期待しています。
>それでは、みなさま、よいお年を(*^_^*)
>     心のふるさと子
    • 0

以前、さんまさんがテレビでよゐこに、

「お前らが生活しとる無人島、俺が子供のころよう行ってた場所やねん。
泳いでよう遊びに行ってたんやけど、お前らの番組見てビックリしたわ」
と言っていました。その言葉から推測すると、さんまさんの故郷、奈良県辺りでは?

ちなみにそのときよゐこは、「泳いで行ける距離って、ばらさないでくださいよ……」
と、引きつっていましたが。
    • 2