都道府県穴埋めゲーム

phpなどを使用して、Basic認証をページ内に埋め込む事は可能でしょうか。

Basic認証にしたい理由は、
モバイル対応・会員ページ内画像への直リンク禁止
などの理由からです。

一度phpのセッションを利用して作成し、
画像直リンクへの対策として、.htaccessのSetEnvIf REFERERjを試してみたのですが、
一部携帯で不具合がありました。

クライアントの要望により、ページに埋め込まれたフォームからログインさせないといけません。
何か方法がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画像の直リンク禁止は、publicでないフォルダに画像を格納し、


PHPで認証されたユーザのみ、file_get_contents()などで画像を出力するというのはどうでしょうか?

参考URL:http://phpspot.net/php/man/php/function.file-get …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストしたところうまくいきました。
画像はpublicの上に保存し、表示はphpのセッションで制限しました。
basic認証が使えたら便利だな。とも思いますが、
今回はこれでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 11:56

こちらの情報によるとできるようです。


http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2005-Dec …

ただDoCoMoはクッキーを使えないので、この方法は使えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトが存在しないようです><
ありがとうございます・・・。

お礼日時:2008/01/08 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!