プリン+醤油=ウニみたいな組み合わせメニューを教えて!

overture、adwardsの単価の仕組みがよくわからない


(1)adrankが低すぎます、単価を最低でも\600に上げてください、
などと表示されているのですが、
これは1クリック\600支払うということなんでしょうか?
怖くて上げられません。

ただ、1クリック\600のはずなのに、
実際にクリックされても1クリックあたりの単価が\85だったりします。

????なぜに????

あいまいすぎてさっぱりわかりません。

(2)
複数のキーワードを広告に出すべきでしょうか、
それとも2~3のキーワードを育てていくほうがよいのでしょうか?

(3)単価を思いっきり上げても、一位に表示されません。なぜですか。
overtureの一番目立つところ、「青色の別枠」にはどのようにすれば表示させられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>ただ、1クリック\600のはずなのに、


>実際にクリックされても1クリックあたりの単価が\85だったりします。

situmonxさんより下位に表示されている広告主の上限単価が
84円なのでしょう。
situmonxさんより上位に表示されている広告主は
601円支払っていると思います。

>複数のキーワードを広告に出すべきでしょうか、
>それとも2~3のキーワードを育てていくほうがよいのでしょうか?

それは資金力によるのではないでしょうか?
大企業だったら儲かるかどうかに関係なくブランディングのために色々なキーワードを購入していますし、
中小なら少なくせざるを得ません。

中小企業のほうが大企業よりも会社数的に多いので
少数のキーワードを育てていく作戦が一般的といえると思います。

>(3)単価を思いっきり上げても、一位に表示されません。なぜですか。

クリック率のあまり良くない広告文だと1位表示されません。
質の悪いものは上位表示させないポリシーのはず。

>overtureの一番目立つところ、「青色の別枠」にはどのようにすれば表示させられるのでしょうか。

今よりも、広告単価をぐんと上げる、
あるいはクリック率の非常に高い広告文を書くとよいと思います。

ただ、青色別枠の表示順位に関しては
通常の掲載順位よりもさらに複雑な計算方法になっているようなので
色々自分で検証する価値はありそうです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2008/01/06 10:46

こんにちは。


私は企業のPPC広告担当として、アドワーズ、オーバーチュアの双方とも使っていますので、参考になるかと思います。

(1)アドワーズもオーバーチュアも、入札価格=クリック単価
とは限りません。文字量・キーワード量・(Googleならば)ページランク・クリック率・部分一致か完全一致か
など全てが加味されます。ですから、入札価格より安いクリック単価
ということはありえます。(逆はないです)
また、現在では他の広告の入札価格とはあまり関係ありません。
下位の入札価格より安い単価で上位に入札されるということも
当たり前のようにあります。

ただ、今後クリック率などが下がってくると、単価の上昇もありえますので、クリック単価の変遷には注意を払ってください。

(2)PPC広告はキーワード数が全てです。
100個や200個でもお話になりません。
少なくても3000個以上は入札してください。

少数のキーワードではそれこそ入札価格の上昇に対応できません。
3000個と言っても全然恐れることはありません。
完全一致にして、[PPC広告 費用]、[費用 PPC広告]これで2個ですから。

(3)これも(1)と同様の理由です。
でも、本当に思いっきりあげれば、しばらくすれば1位になるはずです。ツールの10倍くらいの金額で入札してみてください。

でも、大事なのは1位になることではなく、費用対効果をあわせることです。

この回答への補足

非常~~に勉強になりました!ありがとうございます!

補足日時:2008/01/14 23:17
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