これ何て呼びますか

当たらしいipodを買ったのですが、前入れた曲と同期してしまします。
なのでiTuneseに入っている曲を全て消したいと思います。
1つ1つ消すのはめんどうなのでいい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

同期したくない曲のチェックを外せば、自動同期設定の場合、同期はしないと思いますが・・・。

消すって、ライブラリーから一覧を削除するだけですよね?
音楽ファイルも削除しないように気を付けてください。

全てを選択するには、ライブラリー画面を開いて、編集→すべてを選択→右クリックの削除でライブラリーから消えます。
次に、音楽ファイルをゴミ箱にやるかどうか聞いてきますので、残すを選んでください。

なお、曲を複数選択する方法は、一覧に連続してある場合はShiftキーを押しながら↓↑で可能です。
また、飛び飛びの表示の時は、Cntrlキーを押しながら、選択曲をクリックしたら良いです。
そして、右クリックしたら「チェックマークを付ける」「チェックマークを外す」メニューが出ますから、これも参考に。
    • 0

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\My Documents\マイ ミュージック(My Music)\iTunes フォルダ内の "iTunes Library.itl" が設定ファイルなのでこれを捨てれば、すべて消えます。

実際に捨ててしまうのではなく、念のため新しいフォルダを作って適当な名前をつけ、その中にしまっておいた方がいいとは思いますが。(XPの場合)
    • 0

Ctrl+Aで全てを選択し、Deleteで消しましょう。

• 0