プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で借りてきた朗読のCDWindowsMediaPlayerに取込みました。その後、音楽用CD-Rに書き込みを行ったところ、最初の数分のみしかオーディオ(CD・MDコンポ)で再生できません。オーディオの表示画面では最期の項目まで録音されていること(表示されている)になっていました。書き込み不良と考えパソコンで再生したところ最後まで再生ができました。
再度、違うCDにて試しましたが同じでした。オーディオも別のもので試しましたが結果は、同じでした。
何が悪いのでしょうか。わかる方がいらしたらお教えください。
Windows XP・富士通FMVーBIBLO NB40S使用

A 回答 (1件)

メディアとドライブとの相性が悪い

書き込みソフトとメディアやドライブとの相性が悪い
書き込みドライブの不具合
だと思います。
メディアを他社製へ変えることから始めててみて下さい。
あとは書き込みソフトを変えたりドライブを変える(増設する)とうまくいく場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
別のソフトで行ったところ1台のオーディオでは、再生ができました。
もう1台のラジカセは、古いせいかやはり同じところで再生できませんでした。
とりあえずは、再生できて助かりました。