アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPでよくiTunesを使ってCD-Rを作成しているんですが、CDを焼く時に
必ず不明なエラーが発生してしまい書き込みに失敗してしまいます。
CDの再生もインポートも出来るし、レンズクリーニングやメディアのメーカーも替えて見ましたがどれもだめでした。
前に一度試した事がある方法ではしばらくパソコンの電源を切り、そして
またしばらくして電源を入れてすぐに書き込みをしたときは、エラーも
でず書き込みできたんです。私なりに色々調べては見たんですが
納得のいく結果にならなかったので‥‥。

A 回答 (3件)

CD焼くには、スピードを下げたり、他のソフトを起動しないようにすれば、エラーの確立が何割か下がりますが、ライティングソフトを変えてみるのもいいかもしれません。

フリーのライティングソフトのダウンロード先を入れときます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書き込み速度の変更は一応してみたんですが
だめでした。WMPとRealでも試してみたんですが結果は同じでした。
上記以外のライティングソフトでも試してみます!

もうひとつ追加ですが、私もノートでXPを使っていますが、内臓のドライブだと書き込みエラーが盛んに出ますし速度が遅いので外付けドライブを使用しています。

外付けにしてからは、持っているすべてのライティングソフトでエラーはなくなりました。

しかし、資金面に余裕があれば外付けドライブを買ってもいいと思います。
価格的には一万円前後で十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ここまで頻繁にエラーが発生しているので外付け
ドライブがいいかもしれませんね、値段も手頃な様ですし。
2度も回答していただいて本当にありがとうございました。

常駐ソフトを全て停止してから行って診て下さい

• 0
この回答へのお礼

色々な方法があるんですね、とても参考になりました。
この方法もまず試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。