アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど20時半頃パソコンを休止状態から復帰しようとしたところ、「復帰に失敗しました」と表示され、通常の起動画面が立ち上がりました。
その後ログインし、パソコンを起動したところ、スピーカーから音が出なくなっていました…(夕方の17時半くらいまでは通常通り音は鳴ってました)
以前にもパソコンから音が出なくなったことがあったので、いつも通り再起動したり、バッテリーを取り外して放電させたり、BIOS設定を標準設定値に戻したりしましたが、復帰しませんでした。
そこでデバイスマネージャから、オーディオを削除してデバイスの再インストールを試みようとしたのですが、デバイスマネージャからサウンドやオーディオ関連のタブが消失していました。
このような場合、どのように対処すればよいのでしょうか。

パソコンは
富士通2010年春モデル
FMV-BIBLO MG/G75
Windows7 Home Premium
Intel Core i5
メモリ4GB
です。(必要な情報等あれば、コメントで追記します)

また、パソコン購入時に付属していた修復ディスクは今手元にありません…(実家にあります…)
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「システムの復元」を試してみて下さい。

それで復活するかもしれません。その際は復元ポイントで何日前に遡るのかを注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜…。
最終的に色々試して戻らない場合は、システムの復元もしようと思ってます。

お礼日時:2016/11/05 23:11

やっはろー!


もしかしてタスクバーの右下のスピーカーをミュートにしてたりしませんか?
もしくは以下の
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearc …

PCカルテとインテルグラフィックドライバ、サウンドドライバをDLして
まずPCカルテで診断した後に問題なけりゃグラフィックアップデートかけて、
サウンドドライバ更新してみて下さい。

あと付属してたディスク系は上記URL公式富士通関連からDL出来るので
いろいろ試してみてくださいね。

それでも原因不明なら価格comとかでUSB32GBとか500円以下で買えるので
バックアップした上で、上記URLからリカバリをDLするか、そもそも
富士通製品はHDD内にリカバリ(初期化)するデータが元々入っているので、
電源切った後にF11連打するとメニューが開くので選択してリカバリ画面に行って下さい。

あとは根性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結構色々やり方あるんですね。
先ほどシステムの復元を試してみたら、音が出るようになりました。
もしまた、同じような症状が出て解決出来なさそうな時は、参考にしてみます。
ありがとう( ̄Д ̄)ノ

お礼日時:2016/11/06 19:20

富士通Q&A - スピーカーから音が出ません。

- FMVサポート
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ここに記載されてること(問い合わせ以外)はやってみましたが、ダメでした。
問い合わせで何とかなるかもしれないですが、もう6年半物なので、最悪買い替えも検討してます。

お礼日時:2016/11/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!