アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりにPCの再起動と終了がおそいです
PCはwindows xp sp2です。
あまりいいPCではないですが再起動と終了に10分以上要します!!
起動はふつうにサクサクなのですが・・・
ネットしてるときも遅くはないです。

自分でとった行動は
・いらないものは消す(UI)。20/40GB←少ねぇ
・レジストリの削除
・デフラグ

ほかになにか改善点がありましたらどんなことでもよろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

OKWaveの検索でPIOと入れ検索してみる、参考になるかもしれません。

    • good
    • 0

不要なテンポラリーファイルが邪魔をしてるかも知れません



http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
EasyCleaner 2.0.6.380 Blacklist #9
こういうクリーナーソフトで 要らないものを排除するのも手です
不要ファイルの排除で検索すると 沢山出てくるんじゃないかな
それでダメなら リストアorリカバリーですね

リストアorリカバリーをする予定なら その前にお試し下さい
    • good
    • 0

10分は異常ですよね。



その症状が出た時期にインストールしたソフトがあれば、そいつが犯人かも、と思います。
普段はサクサク動いて、起動に問題が無く、シャットダウンなら、ソフトの終了が問題ですよね、多分。

結局、恐らく、プロに実際に見てもらうか、リカバリで強引に治すしか無いでしょう。
起動終了の時間云々は、こういうところのアドバイスで治れば奇跡です。
ちゃんと動くうちに、しっかりバックアップを取っておいてください。

症状が改善されると良いですね。
    • good
    • 0

気休め程度で簡単な作業です。


セーフモードで起動して何もせずシステムをシャットダウンさせる。
あとはいつも通り使ってください。
これでほんのチョッピリですが改善されます。


>リカバリはどうやってするんですか?
メーカー製パソコンなら「リカバリ」とか「再セットアップ」なんて項目でマニュアルに記載されています。
これで工場出荷状態になるのでシステム的には新品同様なります。
ただし今までの記録したデータや自分で導入したアプリ、各種設定はすべて消失しますから事前にバックアップしてください。
    • good
    • 0

リカバリも考慮してみてもいいと思います。

この回答への補足

リカバリはどうやってするんですか?
難点なんかもあったら教えてください。

補足日時:2008/10/20 17:26
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!