公式アカウントからの投稿が始まります

Windows7のAcerのデスクトップPCを初期化してログインパスはつけたつもりはなかったのにパスワードを求められて入れません。
それで購入時に作成したリカバリディスクを入れてたのですが、ログイン画面でパスワード記入でリカバリーの所まで行けないのですが…この場合どうすればいいでしょうか?
明日書類作成の為本当に困っています。どうか宜しくお願いします

A 回答 (4件)

情報が少ないのでエスパーな回答します

電源を入れます。直後にAcerロゴが出たあたりでF12キーをカチカチカチと連打ます
変なメニューに入ると思います
「起動ドライブ」的なものを光学ドライブに切り替えます
DVDドライブにリカバリDVD入れてEnterを押します

こんな感じでどうですか?
多分通常起動してますよね、そのパソコン
リカバリから起動していればログイン画面になりません
    • 0
この回答へのお礼

解決したのできたのですが、私がやった事と同じ事だったので、ベストアンサーにしました。ありがとうございました

PC本体を開けると、ボタン電池があると思います。

その電池を外して、1~2時間放置して、またボタン電池を取り付けてPCを立ち上げてみて下さい。
BIOSのパスワードがリセットされるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

自力で解決できました。回答ありがとうございました。

いやいやですから。

リカバーならWindowsは立ち上がらずに、リカバーメディアまたはHDのリカバー領域からリカバーが始まるはずです。
Windowsが立ち上がること事態リカバーのやり方が違うのでは?
リカバーの言葉が悪ければ、再インストールという言葉と置き換えてください。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか自力で解決できました。ありがとうございました。

リカバリーの仕方をマニュアル読んでください。

パスワード。。。。。は有り得ません。

万が一BIOSのパスワードを設定してしまったならメーカ修理です。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーの仕方は分かるのですがそこに行くまでにWindows7のログイン画面のパスワードが分からなくて、入れないのでリカバリーできません