いちばん失敗した人決定戦

なんなんあれ?
最近毎月更新するたびに機能低下していってんだけど
起動何分もかかるしIEとかすぐ固まるしふざけてんのかな?
PCの性能ではないよ まだ出て3年しかたってないし買ったときはちゃんと動いてた
もうマイクロソフトは余計なことするな サポートだけやってろ

A 回答 (8件)

類は友を呼ぶ


飼い猫は飼い主に似る
ですよ。

>マイクロソフトは余計なことするな
なんでWindows使用しているのでしょうか ?
MacやLinux、Chromebook、タブレット(Android,iPad)と選択はたくさんありますよ。

中古で売ってWindows以外を使用して下さい。
そちらの方が健全です。

3年以上使用していれば、段々重くなるのは常識です。
まったく、メンテしてないのでしょ。
デフラグ程度もやってないんじぁないの・・・。

クリーンインストールすればいいだけです。


一刻も早く中古ショップに行って買い取って貰ってください。
    • good
    • 0

否定的な回答ばかりついていますが、私の使っているPCは昨年の夏に購入した東芝のWin8をアップデートしたWin8.1で、同じような現象に悩まされています。

まあ、フリーソフトをいくつかインストールしてますから、当然かも知れません。いつも、更新の度にPCの調子がおかしくなり、再起動や強制終了を10回以上繰り返す羽目になります。いままでの回答ではマイクロソフトの問題ではなく、PC側の問題のようですが、今さら買った時の状態に戻すこともできないし、あきらめるしかないのでしょうか。
実はもう一台、今年の4月に買ったソニーのWin8.1があるのですが、こちらはアップデートしても不具合は出ません。どうも、8から8.1にしたPCをアップデートすると調子が悪くなるような気がします。
    • good
    • 1

あなたが着ている服は買ったときの状態を保っていますか?


汚れたり色落ちしたり、ヨレたりしていませんか?
windowsも同じです。
何年も使えばゴミが溜まったりwindowsがおかしくなったりします。
適度にリカバリーして洗濯するように綺麗にしないといけません。
また、PCの部品も半永久的に使えるわけではありません。
HDDやマウスなどは消耗品で早ければ1年もしないうちに壊れたり異常が出ることがあります。
特にHDDにトラブルが起きると起動が遅くなったり起動途中で止まったりすることがあります。
原因がこういった機械的なトラブルである場合、マイクロソフトは無関係(冤罪)です。
    • good
    • 0

マジレスすると...。



3年も使っていればOS内にいろんな要らないファイルができていて、どんどん重くなる。きちんとメンテナンスしたり、定期的にリカバリをしていればそんなことにはならない。インターネットやってるだけでも調子はバンバン落ちるからね。ゲームやフリーソフト入れてればこれまたバンバン落ちる。変なメッセージが出ても、なんかエラーが出てもほったらかしなら加速度的に調子は落ちる。Windowsというよりも、PCが生まれた時から付き合ってきたこと。

なので、まずはリカバリ(OSの再インストール)をどうぞ。リカバリ後、アップデートを全部実施し終わった状態が現在のWindowsの速度。それを基準に使っていくしか無い。
調子が悪いと叫ぶ「だけ」の人は、まずこのリカバリをしていない。

※逆にしている場合はハードウェアの故障を疑った方がいい。

PCは家電じゃないから、ハード的に問題がなくても使い勝手が全く変わらないなんてことはありえない。

めんどくさくても、定期的なリカバリ(1年に1回程度でOK)に勝るメンテナンスはないよ。

マイクロソフトに文句を言うなら、自分のPCをきちんと管理できてから言わないと、袋叩きに合うだけだよ。

あとマイクロソフトはサポートしてるからパッチ出してるんだよ。パッチ当てたくないならきちんと設定するべき。
    • good
    • 0

>起動何分もかかるしIEとかすぐ固まるしふざけてんのかな?


OSの問題よりパソコンの性能と思います
どこのメーカーのパソコンですか?
型番は?

メモリは4GB以上搭載していますか?
7や8は 4GB以上メモリを搭載していないと快適動作しませんね
3年前なら4GBが上限ぐらいのパソコンが多かったと思いますが 現在ではもっと搭載出来るパソコンが有り性能的にも必要になってきています

ちなみにパソコンは3年も経てば 骨董品です
古いパソコンで十分に性能を引き出す為にはメンテナンスをしないと使い物にはなりませんね

使うばかりの3年間とメンテナンスしながら3年間では動作に差が出ます
何かメンテナンスしています?

Windowsは老若男女 誰でも使えるOSです 気に入らないならLinuxやMacを使えばどうですか?
    • good
    • 0

ポンコツPCが徐々に壊れていってるだけでしょ。


それを機能低下とか、本気で笑わせる。
サポートって何? パッチ出す事じゃ無いのかな?
HDDの調子でも確かめて、何か疑問に思う事があるなら質問出せば?
ここはあんたのチラウラじゃ無いんだよ。
    • good
    • 0

安いPCだと、パーツの耐久性に問題があって、使うにつれて、起動に時間がかかりすぎたり、固まりやすくなったりすると思います。


つまり、Windowsというか、ソフトの問題よりも、ハードウエアの問題かもしれません。

もし、そのPCがパナソニックの直販レッツノートのように、信頼できるパーツで作られた30万円クラスのものであれば、そんな問題は起こらないと思います。
    • good
    • 0

で、質問は何なの?



どうやったら使いこなせるかって質問?
まあ諦めて窓から捨てた方が良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!