電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのLavieです。リカバリCDがないのですが、
WINXPsp1にアップデートしようとして、失敗して、
パソコンが起動しなくなりました。
F8を押しても、起動しないので、ハードディスクからの
リカバリは出来ませんよね。
この場合どうしたら、良いでしょうか?
サポートセンターの時間も終わったので、電話も通じません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NECの場合購入時に自分で「再セットアップCD」(リカバリCD)を作成する事になっているんですが‥‥



確かに、HDD上にも「リカバリーシステム」と言うリカバリー領域が存在しますが「F8」が出来ないのであればお手上げです。

「F8」でどうしても「Windows拡張オプションメニュー」が起動しないのであればどうにもなりません。明日にでもサポートに連絡して「再セットアップCD」を分けてもらえるか聞いてください。(私は自分で作りましたのでその辺は判りません)もらえないのなら修理に出すしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
自分で、「再セットアップCD」を作成していません。
サポートに電話して、聞くようにします。

お礼日時:2003/09/21 20:59

最新のLAVIEなら、F11を押しながら起動するとリカバリーできます。

その際、クリーンと修復が選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2002年度春位に購入したパソコンです。
F11で、出来るといいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 20:23

ウチもLavieです。


F8を押すタイミングが遅いとSAFEモードに
ならないので電源を入れてすぐF8を連打しました。
結構早いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとこのパソコンなので、電話で連絡しているのですが、
再セットアップCDは作成していないし、F8も駄目なので、困りました。

お礼日時:2003/09/21 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!