アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの購入しようとしていますが、生産が中止された日立のプリウス並に液晶画面がきれいなノートパソコンはあるでしょうか?
私はノートパソコンでDVDなどの動画をよく見るので、液晶画面がきれいな事が第一条件なのです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


液晶がきれいなノートは
LavieL又はLavieCです
「スーパーシャインビューEX3液晶」というのがとてもきれいです。
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
LavieLのサイトです。後購入するときWindowsVistaを購入しますよね?
デュアルコアCPU、メモリ2GBのモデルは快適に使えます。
後は、グラフッィクのメモリが256MBでAeroが問題なく動作します。
とどこかのHPで書いてあったので載せました。
ではでは

この回答への補足

NECのノートパソコン
 LaVie L アドバンストタイプ LL750/KG(発売日:2007年 9月13日 生産終了)
を買いました。
http://kakaku.com/item/00200116048/


「スーパーシャインビューEX3液晶」で10万円以下の製品が現行モデル(2008年1月8日発売)の中になかったので、1シーズン前のこの旧モデルを買いました。
シングルコアCPU、メモリ1GBの初心者用モデルですが私にはこれで十分です。


NECの「スーパーシャインビューEX3液晶」は素晴らしい画質で、私が持っている日立のノートパソコンのプリウス
Prius Note type K PN33K5U(発売日:2007年 5月19日 生産終了)
の液晶画面より色が鮮やかで大満足です。
http://kakaku.com/item/00201615755/

現在NECは現行モデルではアドバンスタイプの最上級モデルにしか「スーパーシャインビューEX3液晶」を搭載していませんが、価格の安いスタンダードタイプにも「スーパーシャインビューEX3液晶」を搭載してほしいものです。

本当にどうもありがとうございました。

補足日時:2008/01/31 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をいただきどうもありがとうございます。
早速ビックカメラなどに行って実機を見てきます。

お礼日時:2008/01/09 16:03

SONYのクリアブラック液晶搭載品がお勧めです。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/Lcd/
まあ、NECやほかのメーカーでもTVや写真などマルチメディア的な用途を前面に出したモデルは似たようなグレードの液晶が搭載されていると思いますので細かい好みとかそういうのがあれば店頭で見たほうがいいですね。

コストパフォーマンスが高いと謳われるハイスペックで安いノートは暗く視野角が狭く鮮やかさはありません。設定で強引に色彩を派手にしようとすると色が破綻します。

この回答への補足

クリアブラック液晶の画質はすごく良かったのですが、私の予算10万円以下のクリアブラック液晶搭載品が見当たらなかったので、SONYではなくNECの「スーパーシャインビューEX3液晶」搭載の旧モデル品を買いました。
安くなったら今度はSONYのクリアブラック液晶搭載品を買いたいと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/01/31 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
SONYのクリアブラック液晶搭載品ですか。
早速パソコン販売店に足を運んで実機を見てきたいと思います。

確かに、同じ液晶画面でも液晶テレビとデスクトップPCとノートPCでは液晶画面のきれいさが全然違いますね。
でも、もはやテレビとPCの一体化は時間の問題ですし、家庭用PCはデスクトップよりノートを買う人の方が多いと思うので、ノートPCの液晶画面をもっときれいにしてほしいと私は思います。

お礼日時:2008/01/05 20:39

PCショップや、総合家電店などで、


実機を確認するのが一番いいと思います。
あと、稀かもしれませんが、個体により微妙に違う場合があるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実は今日、池袋のビックカメラとヤマダ電機ラボでノートパソコンの実機を見てきたのですが、私の目で見た限り日立のプリウスより液晶画面がきれいなPCは見当たりませんでした。
富士通、ソニー、東芝、デル、HP、パナソニック、シャープ等店にあったPCは全て見たのですが。

お礼日時:2008/01/05 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!