プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、不注意にもパソコンの上にラーメンをこぼしてしまいました。
すぐに、拭いて対処しましたが、何個かのキーがバカになっちゃいました。それは数時間後に元通りになったのですが、画面左下に黒いしみがポツンと2つほどありました。明日になれば消えるだろうと思っていたのですが・・・・。

今朝パソコンを開けてみると、そのくろいしみが昨晩より大きくなっているのです。小指の爪ぐらいの大きさなのですが、しみがあるところは、文字も画像を見れません。

このしみをとるにはどうづればいいのでしょうか。ほっておいたら自然ととれるようになりますか?

A 回答 (4件)

お気の毒様ですが、放っておけば悪くなる一方です。

素直に修理を依頼して下さい。
必ず見積もりをとり、あまりにも高額なら買い換えも考えた方がお得です。
    • 0

状況から察するにノートパソコンのようですが、

>このしみをとるにはどうづればいいのでしょうか。

>そのくろいしみが昨晩より大きくなっているのです。

状況は、芳しくありません。

>ほっておいたら自然ととれるようになりますか?

まず、難しいでしょう。ひどくなる可能性のほうが高いですね。

水分+塩分+その他諸々。かなりな悪条件です。
もう使わずに、修理なり買い換えるなりするのがよろしいかと。

相当の修理金額が予想されます。

メーカーサポートへ正直に話して、対策、修理見積もりを伺ってください。

壊れたと、同等と考えて間違いなさそうです。
    • 0

液晶パネルが壊れていますね

拭くときに強く抑えると壊れます
パネルの交換になります
    • 0

ノートPCのようですが、恐らく液晶パネルが割れて中の液晶が漏れてる状態だと思いますけど。

(熱による膨張で破損)

http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

PCに液体をこぼしたら、直ぐに電源をOFFにし、ACアダプタやバッテリーを外して、良く乾燥させた上、点検・修理に出しましょう。
表面だけ吹いても、内部に侵入していればショートや錆の原因になります。

又、液晶交換になると、機種にもよりますがメーカー修理だと5万以上かかると思いますので、場合によっては買い換えした方が早い場合もありますので、見積もりをとってから判断して下さい。
    • 0